学生寮のADSLルーター修理でネット不能

今日も昨日に引き続き最高気温が6度と結構寒かったですわ〜
朝起きると布団を蹴って寝ていたせいか若干の頭痛
ん〜
あれだ
今のおいどんの気力を殺ぐには十分ですな
というわけで授業をサボってもう一眠りw


11時30分に部屋のドアを叩く音がして目を覚まし、魚眼レンズでドアの外を見ると池君がいた
ドアを開けると池君が早くお昼ご飯を食べに行くよ〜と言う
なんで?と聞くと、今日の昼食は池君の友達の中国人の女の子2人と一緒に食事をする約束をしていたでしょ〜と言われた
あ〜
確かにそんな約束があったかもw
でもこの2人の女の子の1人の発音が標準語じゃないんですよ
だから聞きたくないというのが正直な気持ちなので完全に忘れてましたw
池君に行くの?と聞くと行くよ〜と言うので急いで支度をする
待ち合わせ場所に行くとまだ彼女たちは来ておらず、池君にどこで食事をするつもりなのか?と聞くと、吉林大学の構内に新しく食堂ができたんだけど留学生は本科生と一緒じゃないと利用できないから、昼食は彼女達と一緒に行こう、と答えた
新しい食堂に行けるしまぁいいか〜ということで彼女達と合流して新しい食堂へ
・・・・・・・・・・・・・・
校門から食堂まで1km以上あるんだけど、吉林大学ってどんだけ広いんだよw
途中歩きながら話したけど非常に辛い
女の子と食事をするより方言の中国語を聞く方が辛い
こういうのに付き合わされるのは勘弁して欲しいわ・・・


とりあえず食堂に着き席を確保
何が食べたい?と聞かれたので米線と答えると米線専門店に連れて行かれた
米線以外に炒米線という見たことがないメニューを発見!
鶏肉炒米線(5元 約75円)に決めたぜw
どうやってお金を払うの?と聞くと本科生の学生証のICカードで払うから現金で買うことはできないよ〜と言って御馳走してくれた
しばらくして鶏肉炒米線が出来上がり受け取ったんだけど、今までに食べた米線とは似ても似つかない物だった・・・
今までの米線って全て普通のうどんみたいな感じだったんだけど、これはどう見ても焼きビーフン・・・
これが炒米線か・・・
4人とも料理がそろったので話しながら食べたけど、やっぱり1人の女の子が言っていることは聞き取りにくいw
食後は彼女達に吉林大学の構内を案内してもらってから寮に戻る


体調も悪いので薬を飲んでお昼寝
17時に趙さんから電話が入って目を覚まし、17時半から20時まで互相学習
互相学習後にネットに繋げない
1階のフロントに確認に行くとルーターの故障でこの時間では直せないから明日まで待ってくれと言われたw
いや〜んw
仕方がないので携帯電話で中国人と会話w
でも中国の携帯電話って相手にも通話料がかかるので10分程度ですよ
1人につきねw
池君から22時に晩ご飯の誘いがあったので一緒に晩ご飯へ
韓国料理の店で餃子湯というメニューがあり試しに注文してみた
ちなみに10元(約150円)
なかなかおいしくてボリュームもあってナイスなメニューに出会えた
明日もこれを食べよう〜w
晩ご飯の後帰宅してネットを確認したけどやっぱりダメ〜ってことで不貞寝ですわ
今日はだるい一日でしたよ