5月9日の午後以降のこと

5月9日の午前中で中間試験が終わったので、午後は日本人のかわいい女の子6人+おいどんの計7人のハーレム状態で東北師範大学人文学院の日本語科文化祭に行ってきました


12時半に女の子達と合流し、タクシーを1台押さえ、タクシーの運転手に行き先を告げて先に4人の女の子に行ってもらう
ちょっと歩いてからもう一台のタクシーを捕まえられたので残っていたおいどんたち3人も後を追い、13時に人文学院へ到着
食堂の4階にある大広間で13時半から始まるのでそれまでお散歩
この人文学院という学校は新しい学校らしく、新築で非常に綺麗な校舎なので一緒に行った日本人の女の子達も驚いていました
人文学院の知り合いの女の子全員に到着した旨をメールで伝え、時間が空いていた4人目の子と初対面し、その子に案内してもらって大広間へ移動
だがどこに座っていいかわからず困っていると、日本人の先生が前から2番目の列に席を用意してくれたのでそこに座って見学することになった


日本人の先生や人文学院の学生と話しながら各クラスの日本の歌の合唱、ダンス、日本語での劇などを見学
劇は
・桃太郎
西遊記
・がんばれ!浦島太郎

↑これががんばれ!浦島太郎の元ネタ
歌に関してはZABADAK以外ほとんど興味がないおいどんにはさっぱりわからない歌ばかりでしたわw
ハッハッハッハッハッハッハッハッハw



こんな感じですね
劇を見ている時、1人の女の子に話し掛けられて、おいどんの名前を知っていて驚いたのだが、その子がSkypeで交流している5人目の女の子でした
現在、人文学院では5人の女の子と交流していているのですよ
16時頃、まだ終わりそうもなかったし、そろそろ日本人の女の子たちの晩ご飯の時間になるので先生方に挨拶をしてお暇しました
3人の女の子がそのまま桂林路へ食事に行くと言ったので、残った3人の女の子と一緒にタクシーで寮へ戻ったのだが、彼女たちは楽しめたのかどうか怖くて聞けなかったな〜w


20時頃に食事に行こうと部屋を出たらカンボジア人の部屋で飲み会をしているから来て〜と声をかけられたので、食後にお酒を買って(この時中国で初めてビールを買ったんだけど350ml1本が2.5元 約38円でしたわ 安いw)池君も誘って一緒に飲み会の部屋へ
そこにはインド人2人、カンボジア人2人、韓国人3人、ベトナム人2人、おいどんの計10人w
いや〜
中国語のレベルが高いベトナム人が中国と韓国と日本の貿易に関する持論を中国語で語り、こっちに同意を求められたんだけど、貿易関連の専門用語なんかさっぱりなのでチンプンカンプンw
韓国人の人たちも聞き取れているのかわからないけど同意してたので、おいどんも同意しておきましたわ〜w
飲み会とは言ってもおいどんは最初の乾杯でコップ半分のビールを飲んだだけですわ
おいどんにはお酒がおいしいとは思えないな〜
その後、大連君が買ってきてくれた日本のお菓子を振るまったり、韓国人が日本の味噌汁を飲みたいというので作ってあげたりと楽しい飲み会でしたわ〜


0時過ぎに解散となり、部屋に戻ってシャワーを浴びようと思ったら水が出ない・・・
さらにネットもできない・・・w
フロントに確認に行くと翌日の午前8時まで水は使えないし、朝はお湯も使えない、そしてネットは翌日の午後にならないと使えないと言われ、特にすることもなかったのでそのまま寝ちゃいましたよ〜w
つづく