5月10日と11日のこと

5月10日(土曜日)
9時に起きてシャワーを浴びたり洗濯をしようと思ったのだがお湯も出ないし洗濯機は順番待ち状態だったので池君に電話をし、シャワーと洗濯機を借りることになったので、支度をしてから11時に池君の家に行き、シャワーを浴びてから洗濯をしてまったりしていましたわ
13時になったとき、池君が桂林路に服を買いに行くから一緒に行かないか?と誘ってきたので、池君の同室の韓国人と一緒に3人で桂林路へ
桂林路に行くと向こうで待っている人がいるから〜と言われ待ち合わせ場所に行くと、池君の互相学習相手の中国人の女の子が待っていた
しかも結構かわいい子w
彼女を加えて4人で服屋を回って服を選びつつ、桂林路の近くにあるという「さんぱちラーメン」という日本のラーメン屋を探すw
Index of /
これがさんぱちラーメンのHP
30分ほど探したけが見つけられなかったので同級生の日本人の女の子にメールで聞き、大体の場所を教えてもらえたのだが見つけられなかったw
う〜ん
見つけられなかった〜と返事のメールを入れると、女の子から電話がかけてきて、丁寧に教えてくれたので見つけることができた
非常にありがたかった〜


15時半にさんぱちラーメンで昼食
・醤油ラーメン
・味噌ラーメン
・餃子カレー
・カツカレー
・鶏のから揚げ*2
を注文して食べました〜
さすが日本系のラーメン屋だぜ
十分うまい
値段は忘れたけど16元(約240円)〜20元(約300円)くらいだった


食後、また4人で服を探していたら大きい服を売っている店があったので、おいどんが夏服3着を合計150元(約2250円)→110元(約1650円)に値切って購入
1着36.6元(約550円)
その後偶然見つけたゲームセンターに池君と同室君の2人が入っていって女の子を放ってゲームを始めてしまったんですよ〜w
女の子も最初は一緒に見ていたけどすぐに飽きちゃって、帰る〜と言い出したので、おいどんが一緒にその辺を散歩しようか〜と誘ってその子と2人でウィンドショッピング
約20分後、ゲームを終えた2人が合流したが女の子の機嫌が悪いままだったので、そこからはその子に似合う服を探して歩くことになった
何軒目かで女の子が試着した服とスカートが気に入ったみたいで、服を購入していたので3人で話し合ってお金を出し合い、そのスカートを買って彼女にプレゼントしましたよ
これで機嫌が直り、19時半まで色々と見て回り、彼女がそろそろ帰ると言ったのでみんなで送っていくことにした


池君の話によると彼女は桂林路の近くに住んでいるとのことだった
てくてく歩きながらおしゃべりをし、10分くらい歩いたところで同室君がまだなの?と彼女に聞くと、彼女があと10分くらいと答えた
すると同室君が近いって言ってたのに全然近くないよ!と怒り出してしまった
韓国人・・・
よくわかんないなぁ
彼女は彼女で結構気丈なタイプみたいで言い返したことにより2人で口論
ぶっちゃけこの辺から2人の言葉が速くなり聞き取れなくなったw
それもあって放っておいたのだが、同室君が彼女のポニーテールを引っ張った
それはいかんだろ!
冗談でも女の子の髪を引っ張るとか許せん!
さすがに見ていられなくて彼女と同室君の間に入り、今日はいい天気で買い物ができて楽しかったね〜と言ったのだが完全に無視された^^^^^^^
しょうがないので同室君の肩を揉みながら、彼女はこれだけ離れたところから歩いておいどんたちの買い物に一緒に来てくれたんだよと言って落ち着かせ、また4人で話しながら彼女を家まで送り、おいどんたちは近くのバス停から寮に戻り、この日は終了〜


5月11日(日曜日)
9日の金曜日から風邪気味で体調が悪かったので朝ご飯や昼ご飯を食べずに14時までがっつり寝ましたよ
15時に互相学習の趙さんからメールが入り、16時から一緒に勉強することになった
この日は趙さんが発表する日本語の作文の添削を中心に勉強
う〜む
趙さんの上達の早さは凄いな〜
添削が終わった後はおいどんの中国語の練習を19時まで
勉強が終わると趙さんが御馳走するので一緒に晩ご飯に行きましょう〜と誘ってきたので一緒に学食へ
趙さんのおごりだったのでこの時おいどんが食べたのは牛肉咖哩盖飯(ニューロウカーリーガイファン 5元 約75円)だけ〜
ちなみにこの牛肉咖哩盖飯とはビーフカレーの中国版って感じで結構おいしい
牛肉は雀の涙くらいしか確認できなかったがw
話しながら晩ご飯を食べ、彼女が寮へ帰るというのでおいどんも寮へ帰ろうとした
ちょうどその時、池君から晩ご飯の誘いの電話が入る
断ろうと思ったのだが、珍しく池君がおごってくれるとのことで一緒に2度目の晩ご飯へw


池君にお昼ご飯は何時に食べたの?と聞かれたのでお昼ご飯は食べてないよと答えた
わかった〜と池君は答えて食べ物を買いに行く
おいどんが席を押さえていい子にして待っているとおいどんに大盛り米線(麺2倍w)&鶏のモモ肉のから揚げを買ってきてくれた
うほ
ついさっき牛肉咖哩盖飯を食べたおいどんにはかなりきつい量だなw
今日に関してはこの量は有難迷惑だわw
とりあえずしゃべりながら米線を食べる
食べる・・・
食べる・・・
う〜
もうギブアップw
というわけで米線は食べ切ったが鶏モモ肉のから揚げはお持ち帰りにすることにした
中国に来てから基本的に食べる量が減っていたので、大食いができなくなってるわ・・・
寮に戻ってから食べ過ぎた影響でぐったり・・・
Skypeでおしゃべりしてから1時くらいに寝ました〜


土曜日は撮りたい被写体が多かったんだけどカメラを忘れちゃったんですよ〜;;
次にさんぱちラーメンに行くときは必ずカメラを持っていくぜ〜