明日から大連ですよ〜

今日はまた最悪の天気だったw
なんと霾+雨・・・
雨が降っている分、空気中の砂が少ないので幾分楽なのだが、雨を浴びると砂がベットリと付くんですよ・・・
とりあえず支度をして1限からちゃんと授業へ
2限までちゃんと受けてから池君と2人で昼食へ
すると池君がまた広東人の女の子を呼び出そうとする
池君に広東語わかるの?と聞くと全然わからないけど女の子と一緒に食べたいとの返答
言葉が通じないのに何が楽しいのかさっぱりわからん
結局今日は運動会だから無理と言われ2人で食べることになった


行ったのは学食
しかし電話で手間取りすでに激混みの時間
他の所にしようと提案したが却下され、4人席に2人で座っている人の横になんとか2席を確保
4人席に4人で座っている状態だった
その後すぐに先にいた2人が食器を残して去って行き、その後変なおっさんが来て前の人の食器を指差し、ここ空いていますか?と声をかけてきたので空いていますよと答える
するとそのおっさんが3人の仲間を呼んでおいどんたちがどくのを待ち始めた
いや〜
そんな4人で待たれてもおいどんたちまだ注文にすら行ってないのにな〜w
んでおいどんが注文に行って戻り、池君が注文に行って戻ると、そのおっさんが今から食べるのか?と聞いてきたのでそうですよと答える
するとさっき空いているって言っただろ!と怒り出したのでそっちの2席は空いていますよと答える
あ〜
めんどくせ〜
ああ
ちなみに池君は聞き取れなかったみたいでだんまりでしたw
隣のおっさんを無視してそのまま食べ始め、帰りにちょっと雨に濡れたら服が真っ黒に;;
こりゃ絶対に外出したくないわ〜ということで明日の準備をしつつお勉強


15時半にぼ〜っと明日からの旅行のことを考えていて、ふっと財布の中の中国元のことを思い出す
あ〜!
足りないじゃん!
歯医者に行くから余分にお金がかかるんだった!
というわけで急いで銀行に両替へ
とりあえず2泊3日か3泊4日で水族館など高いところにも行くので2500元(約37500円)ほど用意する
これってこの辺の中国人の一般月収だったりしますw
その後大連君から頼まれていたUSBHUBを10元(約150円)を買ってから部屋に戻る


17時になり日本人の女の子から電話がかかってきて、お好み焼きを作るから食べませんか〜?とのお誘いだったので快諾する
待つこと30分

このお好み焼きを作っておいどんの部屋に持ってきてくれました
え〜
キャベツ、豚肉が入っていてオタフクソースとマヨネーズがかかっている大阪風ですね
作ってくれたのは名古屋の女の子なんだけど大阪風なのかw
おいしかったですよ
持ってきてくれた時の恥ずかしそうな顔がかわいかったw
その後お味噌汁を大盛りで持ってきてくれました

いや〜
本当に大盛り・・・w
700gくらいあるんじゃないかなw
具は豆腐とにんじん
だが・・・
豆腐が中国の豆腐なので独特の臭みがあり、結構食べるのは大変w
味噌汁自体はおいしかったんだけどねw
なんとか食べ切って部屋でくつろいでいると、部屋の外から女の子の話声が聞こえてくる
ドアを開けるとお好み焼きと味噌汁を作った女の子がいてどうしたの?と聞くと味噌汁を作り過ぎて余ったから食べて欲しいとのこと
・・・・・・・・・・・・・・
絶対に作り過ぎて余ったのではなく、豆腐のせいで誰も食べなくて余ったんじゃないのか?!
と問い詰めたかったが、いただきますと答えて残りを全部食べましたよ
最初の1杯目と合わせて確実に1.2kg以上はあった・・・


やれやれ〜
食後は明日の準備の最終確認をして現在23時半でこれからシャワーを浴びます
明日は4時半起きですわ〜
起きられるか心配だ〜w