スペイン対ロシア

今朝は3時に起きてユーロ2008準決勝スペイン対ロシアをテレビで観戦
どちらも中盤の守備力が皆無でボールを持ったら敵ゴール前まで行き、そこでボールを奪われたらゴール前で奪い返すという非常に守備的な試合運び
攻撃人数に対して守備人数が圧倒的に多いのでどちらも得点できずに前半終了
後半も同じ流れかな〜と思ったら後半5分にいきなりスペインが先制
これでロシアは攻撃重視になったのだが、後半28分にカウンターからスペインが2点目
そして37分にダメ押しの3点目・・・
ここまでで見せていたロシアの後半の粘り&果敢な攻めがまったく見ることができずに3−0でスペインの勝利となった
これで決勝はドイツ対スペインですな
30日が楽しみだぜw


午前5時過ぎに試合が終わり、それから授業にはちゃんと行くつもりで寝たんだけど、当然起きられるわけもなく今日もサボっちゃったw
12時くらいに池君から電話が入って一緒に学食へ
今日も米線を食べようかな〜と思っていたら、学食に「日式中華面」というコーナーが新しくできたので、そこで普通のラーメン(6元 約96円)を注文する
池君は西紅柿鶏蛋盖飯(トマトと卵の餡かけご飯)を注文
ちょっと足りないかな〜と思って2人で食べるためにワンタンを1個(3元 約48円)とウズラの卵を2串(2本で3元)を注文

こんな感じです
おいどんが写真を撮っている間に池君は黙々と盖飯を食べていましたw
さてこの日式ラーメン
ベースは塩ラーメンで6元ならボリュームも味も十分かな
でも香菜(コエンドロのこと)抜きと言い忘れたので(っていうか日式ラーメンと言いながら日本に存在しない香菜を入れているとは思わなかったw)香菜が入っていて大失敗
他にもこの塩味ベースのラーメンがあるみたいなので一通り食べてみたいですね
食後は池君がおいどんの部屋に来て3時間ほど竹島問題太平洋戦争問題について話しました
他の韓国人なんかは自国で教えている歴史だけが正しいからそれ以外の意見には一切耳を傾けないので話にならないのですが、池君はその点ちゃんと話ができる人なので、こういう話をしても大丈夫なんですよね
おいどんもそんなに詳しいわけではないのでわかる範囲で話しましたよ
中国語で話すのは大変でしたわw
ただあれだね
日本も韓国も自国に都合が良いことだけを喧伝して、都合が悪いことは教えていないってことでお互いの話が食い違っているんだなぁ
竹島問題は話し合っても絶対に解決しませんねw


その後は寝るまで勉強しようかな〜と思ったら、20時過ぎに日本人の女の子からパソコンを見て欲しいと言われたので、おいどんの部屋に来て貰っておかしい症状を聞いて動作確認してから修理開始
彼女が持って来たのは東芝のノートだったんだけど、起動中に画面や本体にちょっと衝撃を加えると画面が乱れたりフリーズする
可能性は低いけどウィルスのチェックをしながらネットで検索
多分液晶と本体の接続不良だね
2時間かけて色々試した
自分のだったらバラしてみるんだけど、彼女はこのノートを使ってレポートも提出しないといけないとのことだったので無理ができず修理はできなかった
無念


明日か明後日、友達の中国人にわからないところを教えて貰う為に自分のわからないところをちゃんと確認する必要があるので、彼女が戻った後はまたお勉強w
良いタイミングで彼女がおいどんの部屋に来たので晩ご飯は食べず、運動にも行きませんでした
明日以降は試験が終わるまで遊びもしないしただ勉強しているだけなのでつまらない日記になると思うよ^^;