カーニバルビュッフェ新クーポン&つづき

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
これがカーニバルビュッフェで10月9日〜10月22日まで使える10%割引クーポン券です
ご入用の方は上のリンクからダウンロードしてください


昨日の続き
9月29日
午前0時半に汽車に乗って成都南へ向けて出発
車内で寝て午前9時に起きたんだけどまだ西安南に着いていない
そういえば到着時間を聞き忘れてたw
車掌に聞くと14時40分に着くと言われた
つまり成都から西安南まで14時間10分!
これは遠いわ・・・
到着までまだ5時間あったのでもう少し眠り、14時40分に西安南駅で下車

ここが西安南駅
ここから西安にはどうやっていくのかわからなかったので他の人に聞くとタクシーでは行けないくらい遠いとのことだったw
駅員に聞くと次に来る汽車が西安に行くとのことですぐに切符を買って西安行きの汽車に乗る


どれくらいで着くのかわからなかったが西安駅に着いたのは2時間後の17時だったw
この距離はタクシーでは無理だわw
というか、西安南と言う割には西安から遠過ぎだってw

ここが西安
成都から西安まで汽車で約16時間!
めっちゃ疲れました・・・


まずは西安の観光マップを買ってみたら観光マップにツアーの案内があるじゃないですか
早速電話をかけて内容を聞くと、駅の近くに事務所があるので来るように言われた
その事務所に行ってツアーの内容を聞き、翌日に西安の西方面と翌々日に西安の東方面のツアーを申し込む
ホテルは決めているのか?と聞かれたのでまだだと答えると、あるホテルの前がツアーの集合場所なのでそのホテルにするか?と聞かれたのでそのホテルまで行き値段と部屋を確認してそこに泊まることにしました
値段は1泊120元(約1720円)で部屋でインターネットができるとのことだったが、やっぱりゲートウェイで弾かれてネットはできず
着替えを5日分しか持ってきていなかったのでそろそろ洗濯がしたいと思い、ホテルの従業員に聞くと近くにクリーニング屋があるとのことでそこへ向かうことにした


ここでまったく予想もしていなかったトラブル発生
普通に歩道を歩いていたのだが、変なオッサンがおいどんにぶつかってきた
おいどんは財布をスラれていないかだけ確認して特に気にせずにクリーニング屋へ行こうとしたら、そのオッサンが声をかけてきて何か言っている
そのオッサンは方言が混じっていたので半分くらいしか聞き取れなかったが、今ぶつかったので足の骨が折れたかもしれないから病院へ行く費用と診察代をよこせとのことだった
はい?
全然痛そうに見えないんですがw
本当に骨が折れているとどれだけ痛いかわかってないようだから試しに1本折ってやろうか?
と言いそうになったが無視してクリーニング屋に行こうとすると、その男の仲間の1人がさらに来て金をよこせと言ってきた
これって人通りが少ないところではなく、西安駅から300mくらいしか離れていない繁華街ですよ?
んじゃ警察を呼ぶから警察を交えて話をしましょうとおいどんが言って携帯電話で警察を呼ぼうとするとおいどんの携帯電話を取り上げようとしてきた
なんなんだこいつらはw
ちょっと対応に困っていると、近くにいたおばさんがおいどんの助けに入ってくれて、オッサン2人とおいどんとおばさんの4人で話し合いになり、オッサンの方がおいどんにわざとぶつかってきたのをおばさんが見ていたと言うことと、これ以上文句を言うのならおばさんが警察を呼ぶよと言う言葉で何とか無事解決
う〜む
中国でこんなチンピラみたいな言い掛かりをつけられるとは思わなかったのでとても驚いてしまった
おいどんが外国人に見えたからわざとぶつかってきたのかはわからないが、運が悪かったわ
この後助けてくれたおばさんが
今の西安には四川地震で仕事を無くした人や大怪我をしてお金を稼げない人がたくさん来ていて、彼らはお金を得るために悪いこともするから、まともな人間はそういう頭がおかしい人を相手にしないものだよ
と言われた
四川地震の影響ねぇ
つまり西安の治安は悪くなっているということか
もし近い内に西安に行く方は気を付けてください!
成都でタクシー利用者が多かったのも治安の低下が影響していて安全に移動したいという一般人の心情が影響しているのかもしれない
このおばさんのお礼を言ってクリーニング屋に行って服の洗濯を依頼してから晩ご飯を食べ、ホテルに戻ってこの日は終了
移動だけで貴重な1日が終わってしまった・・・
つづく


ここからは今日の事


今日から吉林大学の日本語学科2年生の3クラスに週4回日本語の授業をすることになりました
午前中は2クラスで授業があり、まずはおいどんの自己紹介と学生1人1人順番に日本語で自己紹介をしてもらいました
今まで吉林大学の日本留学予定者を相手に教えていた時は日本語と中国語で授業をしていたのですが、今回は本科生なので中国語の使用は一切禁止を言われました
おいどんの中国語の勉強にはなりませんが非常に楽しいお仕事でしたよ
お給料もとてもいいしw
今後はこちらの本科生を教えることに専念するため、来週で日本留学予定者の先生は終了となります
普通の留学生にはできないことをやらせていただいているのでとても有意義ですね〜
午前で日本語の授業は終わり、午後は部屋に帰って一休みしてからまた日本語学科の教室へ行き、20時半まで学生の質問に対応していました
今後は中国語の勉強と日本語教師をしなければならないのでかなり忙しくなりますね