大みそか 今年を振り返って

今日まで授業があるとか中国の大学はやる気満々だ
まぁ、中国の場合、西暦の正月にほとんど意味はないからね
中国の正月は旧正月だけだ(今年は1月25日)


午前の授業後、忘年会ボーリング大会に参加してきますた
半年振りのボーリングだったけどスコア173出して2位になりますた^^
賞品は来年の卓上カレンダーでした
その後カウントダウンの飲み会があったのだが飲まないおいどんはパス
寮に帰ろうとするともう1人の留学生も帰るとのことでマックで晩ご飯を買ってから一緒に帰り、おいどんの部屋で一緒に飯を食いながら「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」を一緒に見ました
いや〜
この作品は本当にいいね〜
ガンダム知らなくても楽しめる


ポケットの中の戦争を見終わった後、1人になったので年越し人狼に参加
中国から参加すると重くなって他の人に迷惑をかける可能性があったので今年はほとんど参加しなかったな
年越しソバがないので年越しダブルチーズバーガーと年越しチーズケーキを食べながらプレイ
この時は残念ながら負けてしまったのでもう1回プレイして勝利してから寝ました


こんな年越しでしたよ


今年を振り返ると・・・


旅行しまくったなぁ
大変だった
でも普通じゃ体験できないことがたくさん体験できた
きっとこの1年のことは一生の思い出となり、また一生の支えとなるだろうね
とりあえずこれからも中国語を勉強して一つの武器にしていきたいね


みなさま
拙いブログですが来年もよろしくお願いします