帰国日決定

1月5日から期末試験が始まっており、1月2日から異常に忙しい毎日を送っております
いや〜
大きい声じゃ言えないけど
全然勉強してなかったら超難しいわ〜w


今日は試験の後、航空券を買ってきました
16日に長春→北京→成田という航空券です
お値段は2090元(約29260円
元は2570元で、1800元まで値切れるかな〜と思ったんだけど、ここまでしか値切れなかった


ちなみに13日からハルピンの氷祭りを見に行きます
昨日、汽車の切符を買ってきた
13日にハルピン→15日に長春へ戻る→16日に帰国
う〜む
ハードスケジュールだぜ


最近忙しかった最大の原因は来年度の「吉林大学留学ガイド 日本語版」の翻訳と、吉林大学留学の感想文を頼まれているからんですよ
留学ガイドなんか中国語で約4000文字だから日本語にすると10000文字くらいかな
感想文も文字数は指定されなかったが2000文字くらいは書いた方が良いよね
あ〜
すげ〜めんどくさい
というわけでほしみたん
来年の吉林大学の留学ガイドを見るとおいどんが翻訳した日本語と感想文が載ってるかもしれないぞ
出来が悪ければ当然載らないがw
落ち付かないと写真だけの日のブログの修正ができないのう・・・


ちなみに忙しい理由がもう一つあった
銀河英雄伝説の外伝全話のDVDが売っていたので思わず買ってしまい、ちょっと見始めたら全然見終わらない
外伝なのに話数が多過ぎだっつうのw
もうトータルで20時間以上見てるぞ
声優が一部変更されている外伝もあってちょっと萎えそうになったが、あとちょっとで見終わる