買い物などなど

吉林大学から依頼されていた翻訳が14時に終わったので、ちょっと紅旗街へ買い物に行ってきました
T君から頼まれていたブツを購入し、円高を利用して安くDSiを買っちゃおうかな〜などと目論んでたんですよねw
ゲーム屋に行くとこんな物があった

DSLのマリオバージョン

DSLポケモンバージョン


こんな物があったんだ
日本でも売ってたっけ?
俺が良く知らないだけだけどね
DSiの値段を聞いたら1400元(今のレートだと約18400円)
ん〜
微妙〜
というわけでDSiは買わずに帰りました
ちなみに買った物と言えば「中国語版銀河英雄伝説7」というパソゲー
5元(約67円)で買ったんだけど
やっぱこれって違法コピー品?w
時間があったら遊んでみようw


時間は17時近かったが、朝から何も食べていなかったのでちょっと豪勢な晩飯にするか〜ってことでこのお店にしました

ちょっと怪しい日本料理屋w
注文したのは生姜焼き丼とラーメンと牛のタタキw
生姜焼き丼が28元(約360円)、ラーメン15元(約190円)牛のタタキが28元(約360円)
ちょっと食べ過ぎた感じだが生姜焼き丼と牛のタタキがおいしかった
牛のタタキは文句なしの味だったな


食後は部屋に戻って留学感想文を書いて午前2時くらいに寝ました