風営法って変わったのか?

昨日に引き続き体調がいまいちなので家でゆっくりしてました
夜23時近くになって友人の鳳凰とT君が我が家に土産を取りに来たので渡しました
その時にT君がマックのダブルクォーターパウンドチーズを買ってきてくれたので初めて食べたんだけど大味でいいね〜w
値段はちょっと高いそうだが気に入ったw
他に何を買ってきてくれたのかな〜と思ったらこれ1個とマックシェイクだけ・・・
え〜
これだけかよ〜
まぁ、後日寿司でもおごってくれるんだろうな


午前0時半くらいまでおしゃべりをしてT君は帰り、おいどんは鳳凰と一緒に戦場の絆をやりに行くことになった
おいどんの家の近くだと高津のラウンド1が24時間遊べるのだが、鳳凰の希望により川崎のウェアハウスに行くこととなった
鳳凰が運転する車に乗って1時10分くらいにウェアハウスに到着
2階のゲームコーナーに上がろうとしたんだけど24時でゲームコーナーは閉店となっていた
鳳凰曰く、このウェアハウスのゲームコーナーは24時間営業だったはずなんだが〜とのこと
しょうがないので高津のラウンド1に向かう
途中のドンキホーテパウ川崎店に寄って飲み物とアイスを購入
午前2時にラウンド1に到着し2階のゲームコーナーに上がっていくとプリクラ系以外が全て夜24時以降は利用できなくなっていた
あれ〜?
ここもなのか
ということは夜1時以降のゲームコーナーの営業に関する神奈川県の条例が変わった?
それとも風営法が変わったのか?
近場で夜24時以降営業している店がないのは痛いな〜
千葉の大慶園まで行くしかないってことにもなりかねないw
しょうがないので諦めて家に帰り、大人しく寝ましたわ〜
帰国後初戦場の絆はお預けになったw