再会&戦場の絆

今日は吉林大学で同級生だった日本人のN君と渋谷で会うことになっていた
N君は期末試験後、成績表の発行前にやむを得ない事情で帰国してしまったので、おいどんが彼の成績表も受取って日本で渡すことになっていたのだ
12時50分に渋谷駅で待ち合わせで、その後一緒にリトルショップというカレー屋さんに行くことにしていた


彼の成績表を持ってバイクに乗って渋谷へ
12時45分に渋谷に到着
N君に電話をすると、おいどんもN君も渋谷駅近辺にいたのだが、おいどんも渋谷に詳しくなく、彼も渋谷に詳しくなかったため、合流するのに30分もかかってしまった・・・
こりゃちょっとやばいな〜と思いつつ、2人乗りでリトルショップへ
渋谷駅から徒歩7分程度、バイクなら3分程度で到着

ここがリトルショップだ〜

ってもう終了してた・・・
N君にどうする?と聞くとお任せ〜と言われたので、おいどんの自宅近くの「讃岐うどん 綾」へ向かう


綾に着いたのは14時ちょっと過ぎ
これならまだ大丈夫だぜ〜と思ったら臨時休業だったw
どうするかちょっと考えて宿河原の「らーめんはうす」に行くことにした
14時半にお店に到着
この「らーめんはうす」はネットでは余り評判にならないがリーズナブルな値段と盛りの多さでおいどんや片腕君も大好きな店だ
N君は味噌ラーメン(700円?)、おいどんはチャーハン大盛り(850円?)、他に餃子2つ(150円*2)とレバニラ炒め(700円?)を注文
この店のレバニラ炒めは絶品です!
朝から何も食べていなかったので腹ペコだったし、中国に行く前はこれくらい余裕で食べていたので大丈夫だろう〜
N君とおしゃべりしながらバクバク食べる
ちなみに写真は撮り忘れました^^;
近い内に片腕君と行くかもしれないので、その時に撮っておきます
レバニラと餃子を食べ切ったがチャーハンを1/3残した辺りでかなりきつくなってきた
ゆっくり食べればいいや〜と思っていたら15時に昼の営業時間が終わって一時閉店と言われたのでギブアップw
食べ切れないとか、本当に食べる量が減ってるな〜


昼食後はN君と向ヶ丘のゲーセンに行ってまったりガンダムvsガンダムやったり、戦場の絆をやりました
戦場の絆の事を書こうと思ったが、ちょっと後日にしてくれ〜w


20時にバイクでN君を府中本町駅まで送ることになり、どこかで晩ご飯を食べようとお店を物色していたらコメダ珈琲店があるじゃないですか〜
N君は初めてとのことだったし、お昼にたらふく食べたのでそんなにお腹が空いていなかったのでここに決定
N君はヒレカツセット、おいどんはもちろんシロノワールを注文

じゃ〜ん
シロノワール
N君に1/6あげたらおいしいと言い、なんだかんだN君に半分食われてしまったw
まぁ、おいどんもヒレカツセットを半分食べたけどw
シロノワールはおいしいな〜
近所にあったら結構行くかもしれないんだけど、近所にコメダ珈琲店がないんだよねぇ


この後、府中本町駅まで行ってN君を送り、府中街道を走って自宅に帰って本日終了〜
現在、時間があるので弁理士と大学講師をしている父の仕事を手伝っているので、おいどんも結構忙しいのですわ〜
時間がある時に戦場の絆の事も書きたいな〜