うまい物食べ歩き

今日は南武夫妻とお茶をしに行くことになっていたので15時に南武家に車で行き、夫妻を乗せて新百合ヶ丘の珈琲館OBに行く
お店に着いたのが16時ちょっと前
すでに店外に10人ほど並んでいたので予約表に名前を書いて色々とウィンドショッピング
30分ほど時間を潰してからOBに戻るとすでに順番が来ていて飛ばされていたw
仕方がないのでもう一度名前を書いて10分ほど待ち、席に案内される


南武夫妻はこの店は初めてとのことなので特に何も言わず、南武君は新メニューの抹茶パフェ、おいどんはクリームソーダパフェ、南武君の嫁さんはケーキセットを注文

南武君が注文した抹茶パフェ
隣にある赤い物は大きさの比較用に置いた中国版ニンテンドーDSLです
これはあまり大したことない

おいどんが注文したクリームソーダパフェ
うむ
この大きさこそOBですな
これらを食べながら1時間ほどおしゃべりをしてからOBを後にする


南武夫妻と車の中で晩ご飯をどうするか相談をしたところ、少しの量でいいからおいしい物が食べたいとのことで、「洛中うどん げた屋」に行く
ここも久し振りだ
南武君はきつねうどんとうな玉丼、おいどんがきつねうどんと親子丼、嫁さんが天ぷらうどん
このげた屋という店はうどん屋なのに結構高いし量も少ないです
きつねうどんが650円くらいでてんぷらうどんが950円くらい
うな玉丼と親子丼が1000円くらいだったかな
でも味は絶品
ここの親子丼よりおいしい親子丼にはまだ出会っていない
南武君も納得の味だったのは良かった


食後は南武夫妻を送ってから帰宅
中国から買ってきた本を読んだり、人狼をやってから寝ました〜