リトツショップ 再び!

帰国してから何をやっているかというと簡単に言えば弁理士をしている父上の仕事を手伝っています
以前も時間がある時は手伝っていたんですよ
内容に関してはエンジン関係と知的財産関係です
父上の事務所が表参道と鹿児島の国分にあり、父上は東京と鹿児島を行ったり来たりしていて、今年も鹿児島の某大学の法学部で講師することになったので、こっちの表参道の事務所を手伝っているわけなんですが、おいどんに弁理士の仕事なんかできるわけないので特許出願用の図面作りや事務所のパソコンの修理、入れ替えなんかをしてます
朝から事務所に行って適当な時間に帰ってくる
しかも仕事の内容はブログに書けないのでネタがないんですね〜w
今までは特許出願は特許庁に電話回線を使ってオンラインで申し込んでいたのですが、今年の4月からインターネット出願に変更になるとのことで、事務所にある7台のパソコンの設定を変えたりもしましたわ


んで今日こそは!とお昼に事務所からテクテク歩いて渋谷のリトルショップに行ってきましたw
11時55分に事務所を出て、20分後の12時15分に到着

うほ
並んでるぜ・・・
人数を数えたら26人並んでましたw

25分経ってやっと半分進んだところでリトルショップの奥様が表に出てきて並んでいる人数を確認し、おいどんの後ろ5人目のところに終了の看板を立てた
いや〜
12時15分に来てもギリギリとかw
待つこと45分
13時ちょうどに店内に入り、気まぐれカレーの大盛りを注文したら、残りの人数分しかご飯がないので大盛りはできないと言われ、気まぐれカレーの普通盛りを注文
待つこと10分

本日の気まぐれカレー登場
具は左からひじき、揚げ豆腐、ピーマンにナス
奥に鶏の唐あげ
右にトンカツと目玉焼き
手前のカレーの上にはトッピングのチーズ
これで700円+トッピングチーズの70円で計770円
初めてのリトルショップのカレーの味は・・・
なるほど
フルティーなルーという表現がぴったりの味だ
これなら辛い物がダメなおいどんでも全然大丈夫だし、ボリュームも十分だし良いね〜(とは言ってもおいどんには普通盛りはちょっと足りなかったがw)


注文した後と食べた後に少しだけこの店のマスターとおしゃべりしたんだけど、めっちゃ人当たりが良くて優しい感じの良い人でしたわ〜
朝8時〜9時頃からカレーの持ち帰りの注文ができるそうなので、食後にお店の電話番号をメモして事務所に戻りました
機会があったらお持ち帰りを注文してみようかな〜
とにかくこのお店はお勧めなので、みなさんも機会があったら是非行ってみてください