久々の中華料理&戦場の絆

今日は大学の経済学部の女の子に食事に誘われたので、仕事の後、19時に新大久保に待ち合わせで行ってきました
新大久保とか15年振りくらいかな〜w
仕事が終わって直で行くとちょっと時間が早いので渋谷で戦場の絆をやっていく
そろそろ新大久保に行こうかな〜と思っていると彼女から30分ほど遅刻するとのことで、もう2プレイほど遊んでから新大久保へ


19時半に新大久保に着いて待つこと15分
寒い中、やっと彼女が来たので韓国料理か中華料理を食べようと何軒かお店を見て回る
新大久保なんてさっぱりわかりませんw
彼女がここにしましょうと決めた中華料理の店に入ってメニューを見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんていうのか・・・
中国の値段を知っているだけにこの値段は許せないものがあるな〜w
焼き鳥なんか中国で1本2元(約28円)なのに、ここだと1本200円だもんなぁ
鍋包肉というとても女の子に人気の料理も中国なら16元〜30元(約224円〜420円)なのに1200円
中国のことは忘れようw
鍋包肉と砂肝4本、牛肉2本、牛筋2本、干し豆腐の冷菜、ご飯2つと飲み物を注文

まずは無料のおつまみ
無料というあたりが中国らしい
ザーサイ、モヤシのナムル、ピーナッツ、右下は忘れたw

干し豆腐の冷菜

鍋包肉と焼き鳥〜
鍋包肉とは鶏肉をから揚げにして溶かした飴とケチャップを混ぜたソースをかけて食べるのです
これは本当においしいw


これらを食べながらおいどんの留学生活の話をしたり、彼女の悩みや今後の相談に乗ったりしました
結局3時間くらいおしゃべりをして23時に彼女と別れて帰りました
いや〜
日本人の女の子と2人で食事をしたのって思い出せないくらい昔なんですがw


帰りに渋谷で戦場の絆をもう1プレイだけしてランクS&Aを取った
それからカードをターミナルに通すと・・・
「昇格・降格判定」とか表示されて、これで降格はないよなぁと思っていると少将になりました

あるぇ〜?
以前の昇格条件では少将になれるはずがない
もしかして昇格条件が変わったのか?
そして出撃ランキングがAからSになってしまい、今後はランクAの友人と一緒に出撃することができなくなってしまった
帰宅してから昇格条件を調べてみましたよ
少将昇格条件(公式発表):過去10戦ランク Sを3回以上且つAを3回以上獲得する
あちゃ〜
昇格条件変わってるやん
これって下手したら連邦も少将になっちゃうんじゃないかな^^;
帰国してちまちまやってますが、大分腕は戻りましたよ
えへへ