爆睡

目が覚めたら午前8時
14時間も寝ちゃったw
急いで準備をして事務所へ


実は6月に1人の事務員が産休に入るので、この事務員の仕事を少し覚えるようにしてるんですよね
お昼に近くのラーメン屋に行ったら店員が瀋陽出身の中国人だったので久々に中国語で会話
あれだ
口が回らなくなってる・・・
1ヶ月間、まともに使わないとここまでダメになるのか・・・
う〜ん
1年間の留学経験値を活かすためにももっと中国語で会話したいな〜


19時に自宅に帰り、昨日買ってきた生キャラメル、ニュータイプ生キャラメル、カチョガヴァロチーズと修理依頼されていたパソコンを持って仲の良い歯医者さんの所へ行く
ここの歯医者は17年くらい前から利用しているんですよね
WINDOWS95が出る前はOSはMS-DOSを使ってパソコンを使わないといけなくて、DOSの知識がないと拡張も修理もできない時代だったんですよ
そんな時代、15年くらい前からだったかな、この歯医者のパソコン修理、拡張、組み立て、買い出しを無料で引き受けて、現在も時々パソコンの修理や買い替えの相談なんかに乗っているんだけど、その15年前から歯の治療は全て無料でやってくれるんですよ
今回も中国から帰って指し歯を1本新しく作って貰って交換したんだけど、それも無料でやってくれて、その代わりパソコン2台の修理を頼まれていたわけなんですよ
パソコンの修理だけじゃ治療費として合うはずがないので、手土産に昨日買ってきた物を一緒に持っていったんですよね
それでも治療費に合う金額じゃないな〜w
また鹿児島に行ったら良いお土産を買って持っていこう