ホエー豚丼食べてきた〜

来週、吉林大学で一緒に留学していた女の子と名古屋で会うことになっているので、手土産に花畑牧場の生キャラメルを持っていくことにしたのですよ
せっかくだからと鳳凰を誘って表参道の花畑牧場直営店「ホエー豚亭」に行ってきました
父上の事務所からも近いので、近い内に事務員の女の子を連れて行ってあげようと考えているので、そのための下見も兼ねました
このお店は10時半にオープンなので10分前に着くようにと鳳凰を9時50分に迎えに行き、そのままバイクで2人乗りして表参道へ
国道246号線を渋谷方面に走り、途中の環七手前1kmくらいが渋滞していたが10時35分にお店に到着

ここね

看板も出てる
お昼前は混むだろうけどこの時間ならまだ空いているだろうと思っていたのだが・・・
店の外に並んでいる人数は約60人
鳳凰に並んで貰っておいどんは駐輪場を探して走る回る
が・・・
駐輪場がないw
しょうがないので駐禁の取り締まりが来なさそうな裏道の邪魔にならない路上に駐輪
それから並んでいる鳳凰の元に戻って、せっかくだから帰りに渋谷のリトルショップでお持ち帰りカレーを買ってみないか?と提案し、鳳凰も晩ご飯で食べてみるかということでリトルショップに持ち帰りカレー弁当を電話で注文


それから待つこと20分
まだ時間がかかりそうなのでちょっとバイクを見に行くついでに近くのampmでホットのお茶2本と熱々の肉まん2個を買って戻り、鳳凰にお茶1本と肉まんを渡す
さらに待つこと10分
前に待っている人は10人くらいになったところで店員さんが
「外の席ならすぐに座れますけど希望者はいますか?」
と前から順番に聞いていたので、後10人待ちだけどさっさと食べられるのはいいね〜ってことで外で食べることを希望する
すると準備をしてくるので少々お待ちくださいとのこと
外の席はちょっと寒いが早く食べて早く帰れるのはいいことだぜ
・・・・・・・・・・・
店員が戻ってこないw
そして待つこと10分
順番で列の先頭になったので次に店内入れる
寒い思いをして外で食べる必要ないね〜と外の席は断った
すぐに座れるって言ったのになんだかな〜


11時30分ちょうどに店内に入りメニューを見る

ホエー豚丼もホエー豚丼トムチーズがけも同じ1260円か
それならチーズがけの方が良いよね〜ということで、おいどんも鳳凰もトムチーズがけを大盛りで注文(大盛りは150円増し)
スープは豚汁かコラーゲンスープが選べるとのことで鳳凰が真っ先にコラーゲンスープと言ったのでおいどんは豚汁

待ちながら厨房を見ると大人数でせっせと作ってますね
写真の中の手前の手は鳳凰の手ですw
ちなみに店内と店外の客席を合わせると59席だったかな

ここで出来上がったホエー豚丼にチーズをかけていた

待つこと約10分
鳳凰のチーズ豚丼がきた

さらに待つこと2分
おいどんの豚丼がきた


早速鳳凰のコラーゲンスープを横取りして一口飲んでみる
うまい!
自分の豚汁を飲んでみる
これも十分うまい
鳳凰に豚汁おいしいぜ〜と言ったら鳳凰がおいどんの豚汁を強奪して飲みやがった
鳳凰は鬼だな
プンプン(怒
肝心の豚丼はといいますと・・・
激うまい!
特にチーズがおいしい!
これは絶対にチーズがけで食べるべきですよ!
鳳凰も食べるまでは本当にうまいのか〜?とか言ってたけど、黙って黙々と食べてるw
おいどんもおいしいので黙々と食べてたけどw
店員さんの対応も凄くいいし、これはリピーターが多い店になるのは間違いない
ちなみに豚丼のタレが席に置いてあるので、味が薄いと思ったら自由にかけて味を濃くできるのもナイスでした


お店が混んでいるので食後はさっさと席を離れ、食事をした人限定で生キャラメルが買えるので、生キャラメルコーナーに移動する
おいどんと鳳凰で合わせて生キャラメル10箱、ニュータイプ生キャラメル8箱、カチョガヴァロチーズ2個を購入
お会計が大盛りチーズ豚丼*2と合わせて21600円くらいになったw
うは
さすがに高いなw
買い物を済ませバイクに向かって歩いている途中、鳳凰が一言
田中義剛なめてたわ」
と呟いたw
おいどんも同意見です
生キャラメル目的で食べに来たけど、豚丼目的でまた食べに来ようかな
事務所から近いしね


バイクに乗ってリトルショップへ
11時半に取りに行くとか言っちゃたんだけど12時になっちゃった^^;
今日も少し話したけどリトルショップはマスターも奥様も本当に良い人だな〜
お持ち帰り気まぐれカレーを2つ注文したので700円*2の1400円を払って鳳凰の家に帰る
そして生キャラメルを分配してから生キャラメルが溶けないようにとおいどんもさっさと家に帰ってキャラメルとチーズをを冷蔵庫に入れる

ちなみにこれがニュータイプ生キャラメル

生キャラメル

カチョガヴァロチーズ
味見はまた今度だな


夜になってお腹が空いたのでリトルショップのお持ち帰り気まぐれカレーを食べることにする

じゃ〜ん
これね
電子レンジで温めて、ルーをかけて食べました
当然といえば当然だが、店で食べるのと同じ味
普通においしいしボリュームもある
ちなみに乗っていた具は前回と同じでした
カレーを食べたら眠くなったので18時には寝ちゃいましたよw