健康診断&大食いw

今日は朝から健康診断&まそっぷ君+@との再会のために中国のお土産を持って午前8時40分くらいに出発
ちょっと道が混んでて学校に着いたのは9時15分くらいかな
まそっぷ君にメールをするとまそっぷ君はすでに健康診断を終えていた
チャーンス!
1年の時から仲良くしてる他学部の女の子がいて、密かにその子とも会うことになっていたのでメールをして合流
中国のお土産を渡すと彼女から帰国祝いをもらいました
でへへ
彼女も健康診断はまだとのことだったので一緒に健康診断をしながらここ1年のことをおしゃべり
その間まそっぷ君を待たせていたことなんか
さっぱり忘れてました^^
視力、身長と体重、検尿、胸部レントゲンを撮って健康診断終了


さすがにこれ以上まそっぷ君を待たせるのもまずいので女の子と別れてまそっぷ君にメールをしてまそっぷ君と待ち合わせ
まそっぷ君を待っている間、暇だったので待ち合わせ場所の近くにいた中国人と中国語でおしゃべり
やっぱり中国の東北訛りがあるって言われたw
アーーーー!
ヒヤリングは8割以上は聞き取れるからヒアリング力はそんなに落ちてない
しかし言いたいことを中国語で言う時に少し時間がかかるようになってしまった
しかも単語を結構忘れてる
せっかく留学したのにこれはまずいよね・・・
中国人のおしゃべり友達を作ろう・・・


12時くらいまでまそっぷ君とおしゃべりをし、お昼ご飯を一緒に食べることになったんだけど世田谷校舎近辺はおいしい所がないとのこと
んじゃ時間的にギリギリ間に合うかな?ってことでまそっぷ君と一緒にバイクで渋谷のリトルショップへ
12時25分くらいにお店に到着
並んでいるお客は8人くらい
20分も待てば入れるかな
おいどんたちの後ろに5人並んだが、5人目の方はルー切れでお断りされてた
ギリギリだったなw
店内に入って注文するカレーはきまぐれカレーのみw
無理だろうな〜と思いつつ大盛りをお願いするとできますよ〜とのこと
やった!
初めての大盛り気まぐれカレーだ〜
待つこと5分

きた〜!
これが800円だもんな〜
味もおいしいしボリュームも十分だし良い店だよ〜
ちなみにまそっぷ君はノーマル気まぐれカレーを食べてました
おしゃべりしながら完食して、まそっぷ君を近くの駅まで送ってから帰宅

家の前でにゃんこも今日の陽気でほにゃ〜んとしてましたよ


家に着いてから父上の仕事をちょこっとやって、晩ご飯は片腕君と食べようと思い横浜へ
目的は味奈登庵富士山盛りそばを食べること
場所が分からないので片腕君に案内してもらって行ったのだが22時で閉店してた・・・

とりあえず写真だけ撮っておいたんだけど、どうですかこの盛りのデカさ
仕方がないので片腕君お勧めの定食屋で晩ご飯を食べ、それから家に帰って本日終了〜