茅ヶ崎海岸へGO!

今日は祝日なのだが実は授業があったのです
だが教授の私用で休講になったのでした〜
昨日決めた予定通り、ランチはおいしい物を求めて友人2人を誘って3人で車に乗って茅ヶ崎に行ってきました
10時半に友人2人を回収し、第三京浜→横浜新道→国道1号→新湘南バイパスと通って目的地の「鮮魚料理 伊勢屋」に到着
このお店の駐車場が良くわからなかったのですぐ近くのスーパーFujiの駐車場に車を停めてお店に行く
鮮魚料理 伊勢屋 (イセヤ) - 茅ヶ崎/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

ここがお店です
鶴嶺神宮を目印にして来ると良いですね
表から入ろうとしたら満席なので裏のお座敷に回ってくれと言われ、お座敷で食べることになった


おいどんは食べログお勧めの特製海戦丼大盛り(1480円?+100円?)
A君は刺身定食(1340円?)
B君は天ぷら定食を注文(1480円?)

まず来たのが海鮮丼
うまそう〜

A君の刺身定食

B君の天ぷら定食


3人で交換し合いながら食べたんだけど、海鮮丼と天ぷらがうまかった
特に天ぷらは凄かったな〜
A君もB君もここの味には唸ってましたよ
量も十分多かった
海鮮丼大盛りだけでおいどんは腹八分目ですからね
お会計を済ませて店を出ると、A君もB君もまたここには来よう!って言ってました


せっかく茅ヶ崎まで来たんだからと鶴嶺神宮をお参りしてから茅ヶ崎海岸へ


散歩と釣りに来ている人が多かった
浜釣りをしている人に何が釣れるのか?と聞いたらキスが釣れるとのことだった


海岸の散歩コースを散歩し、それから地元に向かって帰る
途中の国道1号沿いにペットショップがあったのでちょっと寄ってみることにした
1人暮らしはやっぱり寂しいので何か飼いたいんですよね
前の前の彼女がフェレットを飼っていて、フェレットか犬か猫が良いな〜と考えながら見て回った
犬はミニチュアダックスフンドがブームなのかな?
一番数が多かった
フェレットもいて29800円〜70000円くらい
どうせなら白いフェレットがいいんだけどこの店にはいなかった
次のコーナーで目に入ったのが

白フクロウやヨーロッパコミズク
むむむむむむ
フクロウもいいな〜
かわいいのう〜
ちなみにこの白フクロウは値段が書いていなかった
時価ってやつですかね?w
どう考えても安いとは思えないw
フェレットだと臭腺を取る手術もしないといけないので、値段+3〜4万になるんだよね
今年は忙しいから手間がかかるペットを飼ってる余裕はないからなぁ


ペットショップを出た後は2人を送ってから帰宅
明日と明後日、学校に行ったら5月2日〜6日まで連休だ〜
4日〜5日に男2人&女の子2人で1泊2日で泊まりに行きませんか?と誘いが来ているんだけど、おいどんはどうするかまだ未定