ノロケ話(笑

今日は授業はないのだが金曜日提出のレポート作成のために10時頃世田谷校舎の図書館に行く
なんと偶然にもお気に入りの子も図書館で作業をしていた
朝からなんとラッキーな!
お気に入りの子から借りていたSDカードに昨日修正した返事の手紙と屋久島の写真&中国の写真+お気に入りの音楽(もちろんZABADAK)を3曲入れておいたのでそれを返してお礼を言う
おいどんが書いた手紙の内容は・・・
簡単に言えばここ2年半の謝罪文です^^;
二言三言話してからおいどんはレポート作成を始めると、お気に入りの子がパソコンの使い方のことで質問しに来た
お気に入りの子から話し掛けてくるのは・・・
2年5ヶ月振りくらいじゃん?
問題解決のやり方を教えてあげてからおいどんは自分のレポートの作成を続行


13時過ぎにやっと完成したので学食に
先週の中国語の授業中にお気に入りの子と中国語で会話をしたのだが、会話の流れで世田谷校舎の学食はおいしいと言われたので初世田谷校舎の学食を味わってみることにした
何にするか迷ったのだが、限定ラーメンということで札幌味噌ラーメンをやっていると書いてあったのでこれに決める

これね
これで450円
学食にしては良い値段だな
味はというとスープはまぁまぁだったけど麺がダメダメ
学食だから当然なんだろうけど、せっかくいいスープを使っても麺がダメじゃ美味しくないことに気づいて欲しいね
どうせならスープの質をもう少し落として良い麺を使う方が全体としては美味しくなると思う
よし!
明日は美味い物を食べに行こうw


昼食後はおいどんの卒論の主佐をしてくださる教授の研究室に行き、お茶出しや教授が2年生の授業で使う資料のコピーなど教授のお手伝いをする
その合間に副佐をしてくださる教授の研究室に行って卒論の内容に関して問答を繰り返す
ふ〜む
文学部の卒論指導ってこんな感じなのか〜
良い勉強になった


18時半になり主佐の教授から柴田会館に行くのでついて来るように言われたので、教授のお供をする
柴田会館に行くのは初めてで何があるのか知らなかった
教授が地下に降りて行くのでついていくとそこには空手道部の道場があり、出迎えの部員からスリッパを渡されたので履き替えると教授は師範室に入って行ったので、おいどんは師範室前の椅子に座って良い子にして待っていると、おいどんも中に入るように言われたので師範室にお邪魔させて貰う
そこで教授、監督、空手道部OBの大学職員の女の子が雑談をしていた
以前、教授の研究室にいた時に監督とは面識があったのだが、空手道部の監督だとは知らなかった
みなさんの話を聞いてわかったのだが、教授が空手道部の部長だったのだ
そして今日は新年度開始の訓示をするため道場に来たとのこと
教授から訓示を見学するように言われ、19時からの教授の訓示を拝聴した
いや〜
空手道部の部員さんたち
めっさ怖いw
おいどんに対してというわけではなく、雰囲気がね〜


19時に道場で訓示が始まり、おいどんも最初の30分くらいは正座をして聞いていたが、足が痺れてきたので胡座に座り直してさらに30分聞き続ける
ぬお〜
足が〜w
約1時間で訓示が終わり、師範室に戻ると監督が教授と2人だけで話があるとのことだったのでおいどんと空手道部OBの女の子は師範室前の椅子に座って30分くらい雑談をし、教授が師範室から出てきたので教授と一緒に帰る
歩いている途中、教授がおいどんにOBの子と話したか?と聞いてきたので話しましたと答える
するとこういう縁は大事にしておけと言われた
どういう意味なんだろ・・・
どっちにしろ空手道部のOBでしょ?
怖いじゃん・・・
教授を車まで送ってから家に着くと22時になってた
帰宅後は特に用事もなかったのでさっさと寝ました〜