カーニバルビュッフェ新クーポン&今日のこと

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
久々にカーニバルビュッフェからクーポン券が届きました
今回は5月7日〜5月20日まで使用できます
ご入用の方はリンク先をDLするか、Qコードで携帯に登録してください


今日は教授の研究室で教授と一緒にお昼ご飯を食べながら中国語のお勉強することになっていたので、ちょっと早起きをして手作りエッグイングリッシュマフィンを2個作る
そんなに大した物ではない
マフィンを2つに輪切りにして中にバターを塗って焼き、焼き上がる直前にチーズを乗せる
それとは別に塩コショウで味付けしたハムエッグを作ってハムと目玉焼きをマフィンに挟んで出来上がり


それから学校へ行き2限目の授業に出る
この授業の時に教授からみんなで写真を見たいのでノートパソコンを持ってくるように頼まれていたのでノートパソコンを持っていってたんですよ
そしてみんなで授業に関係がある写真を見ていた時、教授の写真の中にお気に入りの子が写っていた
それだけだったら別に問題なかったのだが、その直後、教授がおいどんを指差して
教授「この女の子は彼の・・・」
え?教授は俺が彼女を気に入っていることを知ってたっけ?
知ってるのは同級生のFさんだけのはずなんだが・・・
教授「中国語のライバルです」
うは そうきたか それなら問題なし
びっくりしたわ〜
ちなみに現在、ドコモとソフトバンクの携帯を1個ずつ使用してますが、両方とも待ち受け画面はお気に入りの子から貰った彼女の写真ですw
これ見てると元気出るんですよ
えへへ


2限の授業後、教授の研究室に行って教授においどんが作ったマフィンを1個あげて味見をしてもらった
1個は自分で食べてみたんだけど、ちょっと塩コショウが多過ぎた
明日作る時は気を付けよう
お昼休みが半分くらい過ぎたところで教授に来客があり、席を外そうとしたら聞いてていいと言われたので同席して来客との話を聞かせてもらうことになった
何の話かと思ったら他の学部の中国人留学生の卒業論文の相談で、教授とこの学生は中国語で会話をしていたのだ
つまりこれを聞いてヒヤリングの練習をしろってことですね
ん〜
留学生はどこかの訛りがあって所々意味がわからない
教授はかなり速いスピードでしゃべるので2人の会話は6〜7割しか聞き取れなかった
う〜ん
ヒヤリングが落ちてる
これくらいの速度なら留学帰国直前の時期だったら8〜9割は聞き取れたと思う
お気に入りの子に負けないようにがんばって中国語を勉強せねば!


お昼休みが終わって3限目の授業は中国語
とはいっても金曜の中国語の授業に比べるとかなりレベルが低いので特にすることなしw


授業後、明日もイングリッシュマフィンを作ろうと思っていたのだが、ストックがなくなったので近所のFujiに買いに行く
ついでにマクドナルドでダブルクォーターパウンダーを購入
その後、宮崎台のSHOP99に食材を買いに行ったんですが、隣がモスバーガーなんですよね
実はおいどんはモスバーガーが大嫌い
ブログのネタになるような商品ないかな〜と探してみたらWハンバーガーってやってたんですね
これだ!
というわけでWモスチーズバーガーとWチーズバーガーを買って帰り、ダブルクォーターパウンダーと食べ比べをしてみよう!
さっそく待ち客がいない状態でこの2つのハンバーガーを注文
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
15分経過、まだ商品できないんですがw
この無駄にトロいところが大嫌いなんですよね
ハンバーガー作るのに15分もかかるとか、何やってんだよw
さらに待つこと5分
やっと商品が出来上がる
ちなみにおいどんがモスで買い物をしたのは生まれて2回目
初めてモスに行った時、30〜40分待たされて、さらに注文した物と中身が違って、持って帰って家で袋を開けてみるとモスチーズバーガーの中身が外に溢れ出てたという、もう踏んだり蹴ったりだったためなんだけど、ハンバーガー2個で20分とか待たされるんだったらもう来たいと思わないわw


マックとモスで買ったハンバーガー3個を持って帰り、さっそく食べ比べをしてみる

これね
ダブルクォーターパウンダー→Wチーズバーガー→Wモスチーズバーガーの順に食べました

やっぱりWモスチーズバーガーはこんな状態だったわ
目で見てガッカリする食い物は基本的に食べる気が起きないわ
だがこれもブログのネタのため!


食べ比べの結果〜
上にも書いたけどおいどんはモスバーガーが大嫌い
よっておいどんの個人的偏見が入っているのでそんなことないよ〜と思う人がいてもスルーでw


DQP 味★★★ ボリューム★★★ コスパ★★ 食べ易さ★★ また食べたいか★★★
WMCB 味★★★ ボリューム★★ コスパ★★ 食べ易さ★ また食べたいか★★
WCB 味★ ボリューム★ コスパ★ 食べ易さ★★★ また食べたいか★


DQPは大味だけどパティの味がしっかりしてた
しかしWCBは肉の味なんか全然しません
ハンバーガーを食べている気がしない
WMCBはソースの味はいいんだけど、食べにく過ぎる
お気に入りの子と一緒だったら粗相をしたくないので絶対に食べたくないね
コスパ的には微妙だけどDQPがおいどんには一番合ってるかな


お腹もいっぱいになったので散歩にでも行くか〜と家を出たら野良にゃんこが待ってたのでフラッシュを使って激写!

なんか怖い写真になったw
こんな1日でした〜