土砂降り

今日は朝から土砂降り
雷も凄くて家を出る気にならないわ〜
しかし1限から授業があるので、昨日に続きまたイングリッシュマフィンを2個作り、それを持って授業へ
1限が終わり2限目
先週はおいどんと中国人の先生が会話をしたんだけど、非常にいい勉強になったのだ
つまり「書き言葉」をたくさん覚えて「書き言葉」を話した時に、その「書き言葉」を「話し言葉」に修正してくれるのだ
こういうのは普通の授業では無理なので、自分だけおいしい思いをするのはどうかな〜ってことで、今回はお気に入りの子に先生との会話してもらい、おいどんはもう1人の女の子と組みましたよ
この子も結構かわいいw
中国語での会話なので色々教えてあげて授業終了
授業後に先生に朝作ったマフィンを2個ともあげる
実は先週、先生と中国語での会話の中で、毎週金曜日は2限の授業の後、別の大学に移動して3限の授業をしないといけないので、お昼ご飯を食べている時間がないと言っていたのだ
これだったら電車の中ってわけにはいかないが、どこでも時間がある時にちょこっと食べられるはずだ
先生も快く受け取ってくれたので、来週は味の感想でも聞くかな


授業後は雨はすっかりあがっていたのでさっさと帰りました
戦場の絆でもやりに行こうかと思ったけど、今の仕様だと降格しまくりなんですよね
ジオンは少将→少佐 連邦も少将→中佐
1人でちょこっと遊ぶには向かないですな
帰宅後はまったりしてました