500円ステーキランチ

今日は大忙しだった
お昼に偶然まそっぷ君と出会い、14時半に一緒にご飯を食べに行く約束をし、高円寺のステーキ亭に500円ランチを食べに行きました
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
500円ランチと言っても14時〜15時限定なので中々機会はないのだが侮るなかれ
150gステーキ定食(ご飯とみそ汁お替り自由)も500円なのだ
ちなみに100円プラスすると200gステーキにグレードアップできるので、おいどんもまそっぷ君も600円の200gステーキランチを食べたのだ


食事中のもっぱらの話題は政治と先日おいどんが一緒に鎌倉に行った写真の女の子
なんか勘違いされてるっぽいけど彼女はただのお友達だよ^^
おいどんにはちゃ〜んとお気に入りの子がいるからね!
今日も1ケ月振りくらいにお気に入りの子と挨拶だけしたのだが、めっちゃ幸せを感じちゃったな〜
えへへ


政治の話は端的に言えば大衆迎合になっていることを嘆きましたよ
民主党には良い面もあるし悪い面もある
自民党にも良い面と悪い面がある
民主党には自民党が長年作ってきた膿をきっちり出して欲しいし、自民党には民主党の反国益政策を止めるように頑張って欲しいね
日大で法律を、現在は中国の法家思想を研究している身としては、自民党はまず千葉法務相の解任を要求してくれ
個人の思想があるのは構わないが
それを国家の法運用に持ち込むな
法律というのは形名参同するからこそ順法意識が生まれる
だからと言って法律を厳しくすれば良いという物でもないことは過去の歴史からわかっていることだ


このままこの国が大衆迎合で動くのならお先真っ暗なので逃げ出すことも考えないとなw