まそっぷ君と忘年会

今日はまそっぷ君の希望で、彼と一緒に相模原市淵野辺にある「焼き鳥おもと」へ行ってきました


夕方に大学でまそっぷ君と合流したんだけど、実はお昼前から大学に行ってました
何をやっていたかというと、3人の教授から部屋の掃除を頼まれていたのでドン・キホーテで床洗剤、水葺きモップ、空葺きモップ、モップ搾りバケツを自腹で購入して(バケツが高過ぎ 4780円とかw)、バイクに積んで大学に行き、教授の研究室の床と壁の掃除をしました
教授の研究室は室内に教授の研究物とかあるので、掃除業者が入って掃除をすることはないんですよ
だから研究室の掃除は全て教授か、教授の弟子がやらなければならないんです
それでおいどんが指導教授からお願いされ引き受けたら、他の2人の教授にも頼まれちゃったってわけですね
晩ご飯は焼き鳥食べ放題の予定だったため、朝ご飯と昼ご飯は食べていなかったので、お腹を空かせながら一人黙々と掃除をしました


17時半になってまそっぷ君の集中講義が終わり、バイクに乗って世田谷から淵野辺に行きました
国道246→国道16号と走ったんだけど、道が混んでて1時間半もかかってしまった
う〜ん
この時間帯は別のルートで行けば良かったな
http://gourmet.walkerplus.com/117461014198/
ここがおもとです
中国からの帰国後初めて来たわ〜
焼き鳥食べ放題90分で880円ですよ〜
ここの牛筋&焼き鳥食べ放題&串揚げ食べ放題のセットを注文して食べまくりながらまそっぷ君とおしゃべり
おしゃべりしている時にテレビでライアーゲームをやってて、まそっぷ君が
戸田恵梨香ってかわいいですよね〜」
というので、おいどんも戸田恵梨香を見て一言
「2年くらい前は戸田恵梨香はかわいいと思ったけど、おいどん的にはお気に入りの子の方がかわいいわ〜」
と答えたら、まそっぷ君に笑われた
えー
でもさー
本当にお気に入りの子の方が可愛いよ〜?
お気に入りの子かわいいよお気に入りの子
まそっぷ君と2人で焼き鳥と串揚げ合計90本以上を平らげて今日のお食事は終了〜
えへへ
満腹満腹


食後はまそっぷ君を淵野辺駅に送り、おいどんはまっすぐ帰りました
帰宅後、同級生のK君におもとの話をしたら、彼も行きたいと言っていたので、後日一緒に行くことになりました〜
年内にもう一回行くことになりそうですな