世間はクリスマスらすぃ

今日は諸事情があって大学に行っていました
そして諸事情があって指導教授に電話をすると、用事があるからちょっと来てくれ、と言われたので
自分の用事が終わってからバイクで教授のご自宅へ
ちなみに大学は世田谷、教授の家は千葉県の匝瑳市にあります・・・
高速装備の服装ではなかったので、高速はめっちゃ寒かった〜
15時半に世田谷を出発して、高速を使って教授のご自宅に着いたのは18時40分でした



教授のご自宅の本堂
そう!
教授は日蓮宗の住職でもあるのです
わ〜い
クリスマスにお寺だぜ〜!
クリスマスにお寺とか
初☆体★験
当然、教授にお会いしても「メリークリスマース」なんて言えません・・・
部屋に通されたので買っておいた付け届けを渡し、部屋で待っていると教授がお書きになった原稿の一部と教授の顔写真を渡されました


教授「すまんが明日原稿〆切なので、明日持っていってくれ。原稿だけならFAXでも良かったんだが、本に載せる写真もお願いされてたので手渡しじゃないと無理なんだ」
おいどん「了解しました。お任せください」
教授「あとその原稿の校正を頼む。誤字脱字があったら教えてくれ」


と言われたので読み始める
うは
達筆過ぎてめっちゃ読みにくい
しかも知らない言葉とかいっぱいだしw
勉強不足を痛感するなぁ
21時前になって教授が晩ご飯を食っていけとおっしゃり、原稿もまだ読み終わらないので遠慮するのは難しかったのでご馳走になることにした
ご馳走になったのはうどん、春巻き、粽でした
クリスマスイヴにうどん!
クリスマスイヴに春巻き!
クリスマスイヴに粽!
彼女もいない男のクリスマスイヴなんてこんなもんか・・・w


やっとこさ22時半に読み終わり、原稿と写真を持って家路につく
いや〜
帰りもめっちゃ寒かったw
家に着いたのは午前1時くらい
もう大変でした・・・


せっかくの?クリスマスなんで〜
この歌を大好きなお気に入りの子へ、そしてお世話になったトレモロさんへ捧ぐ


ZABADAK 「僕の贈り物」 作詞 小峰公子


恋をしていた時はいつのことだろう
賑わう街の中 一人歩くよ
いつもこの想い 届けたい人は遠すぎて
指先に触れそうで 心は遠すぎて


そっと メリー・クリスマス
そうつぶやくよ この空向けて
誰かに メリー・クリスマス
言えたらきっと それが僕の贈り物


幼い日 描いてた 大人になれずに
何一つ変らない どこへ行っても
だけど この気持ち
届けたい人がいる気がして
胸の中 巡ってる 想い伝えたくて


この世界で泣いているどんな人の心にでも
遠い国で戦ってるどんな人たちにでも
今日は同じ夜が来るから微笑む心 空に放そう


欲しい物は何にも 手に入れられずに
何が今 欲しいのか わからなくなって
だけど この想い どんな名前つけたら良いの
大切にしていたい それだけは確かさ


そっと メリー・クリスマス
そうつぶやけば 暖かい夜
誰にでもメリー・クリスマス
優しい言葉 今夜降らせて
そっと メリー・クリスマス
そうつぶやくよ この空向けて
誰かに メリー・クリスマス
言えたらきっと それが僕の贈り物