腹痛

ohkamiboushi2006-09-03

友人から日記のタイトルが悪いと指摘を受けたのでちょっと変えてみました
「囲魏救趙」とは兵法三十六計の一つで、私のお気に入りの計略です
この計略についての詳しい話はまた後日にしますが
今後は日記のタイトルをちょこちょこ変えて、その都度ネタにしていこうかとも考えております

さて8月29日に上海から帰国して、その翌日から腹痛が始まり、5日経ったいまでもかなり腹が痛いです
明日辺り医者に行こうか本気で悩んでます(T−T)
今日は4年来の友人の家に中国のお土産を渡すため、腹痛を我慢して片道71kmをバイクで行って来ました
お土産はその友人に紹興酒、そして友人のお嬢様(小学校4年生だっけ?)には上海の玉佛寺で買った「阿麻茶」です
この友人が大の酒好きなので、土産は紹興酒以外考えられませんでした(私は一切お酒は嗜みません)
なぜ小学校4年生の女の子へのお土産がお茶なのか?
それはこの「阿麻茶」はお茶でありながらアレルギー体質改善という効能を持つ漢方薬
さらに味が非常においしく飲みやすかったからです
はっきり言って友人に買った紹興酒なんかよりこのお茶の方が遥かに高かった(爆
とりあえず玉佛寺で聞いた飲み方とお茶の効能と飲んだ感想も合わせて友人の奥様に説明しました
おいどん「このお茶は漢方薬でアレルギー体質改善の効果があります。味は甘くて薬臭くないので、小さいお子様でも飲めると思います。茶葉は2枚を急須に入れてお湯を注ぐだけです」
奥様「開けてみていいですか?」
おいどん「はい。早速飲んでみましょう。本当に飲みやすくておいしいですよ」
そして茶葉の入った缶を開ける奥様
奥様「え?これを2枚ですか?」
缶の中を見るとそこには・・・


腹痛のためもう寝ます;;
続きはまた明日!


日記を書くたびに何か一つお勧めを書くことにしました
今日のお勧めは「zabadakザバダック)」!
私の中では語り尽くせない思い出がいっぱいあります
この邦楽バンドは17年来のファンで(ぅぉ 年がばれるw)どこに行くときでも必ず聞いています