中国でこんなことあったよ!第12話

ohkamiboushi2006-09-22

今日の写真は中国のマックです〜
だからどうした?とかいじめないで〜w
今回は1回しか行けなかったけど、11年前は10回以上お世話になりました
だってマックだと中国語わからなくても注文できるしボッタくられないからねw
自分の写真も載せようと思ったんですが、食事しているときの写真しかないんですよw
写真が嫌いなのでカメラから逃げ回ってましたが、食事中は逃げられないからねぇ
機会があったら中華料理のことと、それに関連したことを書きます


一昨日の続きです
女の子2人の目的はチャイナドレスを買うこと
これも相場を知らないとかなりボッタくられます
質の良し悪しで大分値段が変わってきますが40元(袖なしミニ)〜80元(袖ありロング)くらいと覚えておいてください(1元15円)
かなり派手な刺繍(特に金糸を使っていた場合)が入っていても120元以上はボッタくられています
あとめっちゃ欲しい〜!って顔と態度はいけません
ちょこっと値段交渉してからこりゃだめだねって顔で他の店を行く振りをしましょう
引き止めてくれば更なる値下がりを期待できます
集合時間まであまり時間もなかったので私が目を付けていたお店に一緒に向かう
そのお店で売っているチャイナドレスは180元(袖なしミニ)〜500元(袖ありロングにすげー刺繍w)
女の子たちがそれぞれ欲しい物を選ぶ
彼女たちが選んだ服は普通の袖ありロングで刺繍がそこそこありそれぞれ280元だった
値切り交渉開始w
10分くらい交渉して120元*2まで落としたがまだ高い
時間もないし他の店に行くか〜と3人で出て行こうとしたら100元*2になりました
んじゃついでにとちょっと欲しかった表記80元のTシャツ(どう考えても30元前後)を私も一緒に買うことにして
チャイナ90元*2 Tシャツ40元で交渉成立
660元→220元で表記の1/3になりました
女の子も喜んでくれたし、私もいいお土産ができましたね
このTシャツは洗濯中なので明日写真をアップします
その夜、女の子2人が買ったチャイナドレスを着て見せてくれました
女の子自身で選んだけあって非常に似合っていて目の保養になりました


久々の今日のお勧めは「ラケル」です
渋谷と池袋と溝の口の店舗にたまに行きます
オムライスの専門店ですが非常においしいです
ただお店の雰囲気が「パステル」と同じように男だけで入るのはちょっと勇気がいりますw
男だけで入ると「こいつら空気読めよ」という視線を向けられますので、耐えるか無視してくださいw
食器はピーターラビット不思議の国のアリスの絵皿なので、男だけだと料理が出てきたときに恥ずかしいですw
食事だけでなくデザートもおいしいので、女の子とお茶をしに入ることもあります
今度、誰か一緒に行きませんか?w