中国旅行後日談 太ったよ(涙 第1話

ohkamiboushi2006-09-24

今日の写真はブログ初日に書きました漢詩の題でもある「虎丘」です
非常に美しいところでした


中国から帰ったらめっちゃ太ってました(涙
元々太りやすい体質なのですが、諸事情がありまして・・・
何があったのか話す前に私の「太る」ということについての話です


まずは私の体重の変化についての話をします
小学校から高校までラグビーをしておりまして
ラグビーをやめた頃から太り出しました
食べる量が変わらないのに運動しなければ太るに決まってるw
身長175cmで高校時代体重が85kgくらい
それから太って一時期120kg
24歳のときに付き合っていた彼女の協力もあって本格的にダイエットをして3年で78kgまで落としました
とにかく太りやすい体質なのもあるのですが、食べることが大好きでしたね
食べる量も凄く多かったですw
横浜のラーメン屋で6人前ラーメンを完食して賞金を貰ったり、「すき屋」の牛皿1.5kg完食で無料のイベントには4回ほどお世話になりましたw
1人1回とか書いてあったような気がしないでもないですが、あまり細かいところまで見ない性格なんで^^
でもダイエットを始めたら1日1食+軽食 あとは適度な運動で40kgちょっと落とせました
仕事柄、筋力もかなり落ちてしまったのは痛かった
重さ40kg〜200kgのゲーム機を運ぶこともありましたからね
ちなみにこの一番太っていたときの背広はもう着れませんw


問題はこの後ですよ
仕事で転勤を繰り返すことになったのですが、仕事の内容というのは「売り上げの悪い店(ゲームセンター)」に店長として赴任して、一定期間で売り上げを上げろということ
売り上げが悪い店というのは大抵同じ原因があります
1.一般客を入りにくくする悪質な常連客の存在
2.女性客が長く遊べる環境がない(特に女性用トイレが汚い)
3.従業員のやる気のなさ
まず私が赴任してやることは女性用トイレの改造です
そして使える従業員と使えない従業員の見極めですね
赴任して1ヶ月目は月に360〜400時間くらいお店に張り付きます(ドンキホーテのパウ石和店のオープンのとき、プレイランドで店長として出向したときは月500時間働きましたがw)
そして悪質な常連客の排除
従業員の見極め方法なのですが、1人ずつ順番に一緒に食事をしました
腹を割った話をするために他の従業員がいないところで2人で話しをするのです
従業員が遠慮しないように、私は連れて行った従業員より多く食べます
これをやると1日5〜6食、食べることになります
これで太らないはずがないw
でも従業員のなかなか言えない事などを話してもらえるので非常に有意義なんです
結局、2年ほどあっちこっちのお店を転々とし、こんな生活をしていたら100kgくらいまで太りました
いまは店長からエリアマネージャーになりましたので、従業員と食べに行くことはほとんどなくなり
密かに好きな子もできましたので、またダイエットを始めたんですよ
ただ、毎日大学の友人に食事に誘われるので以前やったようにはいかなく、3ヶ月で6kg落とす程度だったんですよね
それでも順調に落としていたのですが中国から帰ると3ヶ月の努力が水の泡になってましたよw
中国で何があったかはまた明日!
うおおおおおおおおおおおお
痩せたい〜w