やっちまった・・・

今日は昨日の宿題を発表する日でした
中国文字学の授業は1限だったんですよ
1限だと授業開始が午前9時、終わるのが10時30分の90分講義です
いつもは7時過ぎに起きて支度をして8時過ぎに家を出て8時50分頃に学校に着きます
道路事情にもよりますが30分〜40分くらいですね

午前2時に寝ようかなというとき女の子とMSNでのチャットが盛り上がっちゃって
結局寝たのが3時半くらい・・・
目覚ましをしっかりかけて寝たんですが
目が覚めたら最初寝ていた部屋と別の部屋で寝てたんですよw
つまり目覚ましは聞こえなかった
んで時計を見ると9時40分
・・・・・・・・・・・・・
これってどっきり?
どう見ても時計は9時40分
急いで支度して家を出たのが10時5分
学校に着いたのが授業終了後の午前10時35分
急いで非常勤コミニティールーム(先生の待機室)に行って先生にペコペコ謝りましたよw
この先生がめちゃめちゃ厳しい先生なんですよ
剣道7段、居合い7段の剣の達人
50歳をちょっと超えてらっしゃる感じなのですが、腕なんか私より太くて、腕相撲やったら勝てる気しません
こんな感じの武道家な方なので厳しいのもわかりますが、中国語中国文学専攻の1年生必修授業の先生なので
単位を落とすと来年もこの先生に教わらないといけませんし、単位を落とした人という目で見られるとさらに単位取得が厳しいことになりかねないので、宿題を忘れてサボったんじゃないんですよ〜と誤解が無いように弁明に行ったのですw
ちなみにいまの2年生42人中14人がこの授業の単位を取得できず、今年1年と一緒に再履修しています
先生から詳しい話は出ませんでしたが、とりあえず何かしらペナルティを追うことになりそうです
よりによってこんな大事な日に寝坊とは・・・
さすが俺様!