買っちゃったw

ohkamiboushi2006-10-06

写真の本を買いました
これは『大漢和辞典』全15巻です
定価252000円w
古本屋で安くても12万円くらいする本ですw
漢詩を作るに当たって自分のボキャブラリーの少なさが良くわかりました
それなりに新聞を読み、本を読み、ほとんどの小倉優子の写真集も見ていますが
漢詩で使えるような熟語の知識が身に付かないんですよ
この『大漢和辞典』では普通の漢和辞典にない熟語なんかもたっぷり載っていますので
暇な時に眺めているだけでも勉強になるのです
趣味の漢詩のためではなく、今後の大学の勉強でも役に立つと信じて購入したんですよ
本当に役に立つのか今後に期待ですねw