うっかりしてた

そう
考えてみたら明日で前に三国志大戦をやってから1ヶ月になる
空いている時間を利用してちょっとやりに行ってきました
デッキは相変わらず西涼デッキです
他のデッキも試したいのですが未だ新カードのことがわかっていないので得意なデッキにしちゃってます
本日1回目で西涼単デッキに当たりました
相手はSR呂布、R陳宮、UC馬騰、R董卓だったんですが
SR呂布の赤兎咆哮だけで手も足も出ませんでしたよ・・・
向こうが使った計略はこれだけw
R鄒で舞っても意味なしw
根本が下手なんですねぇ
いきなり負けましたがその後5連勝
6州から7州にランクアップして次に戦ったのが魏単でした
張郃、R曹仁、UC荀攸、SR張春華、SR龐徳
私のデッキは知力が低いので相手が士気7以上のときは荀攸に要注意なんです
でも鄒が舞えば荀攸の計略は使用できなくなるので、ある程度時間を稼いで鄒を舞わせたのでこちらのペースかと思いきや
向こうの士気6、こちらも士気6で向こうが鄒を狙ってきたのであえて無視してR張遼の人馬一体を使って荀攸を倒し
こちらも鄒がやられたので全ての武将を一度城内に戻す
向こうが張郃だけこちらの城に張り付いたので、こちらも全部出す
こちらが全部出たときにR曹仁が刹那の号令を使ったので、R賈詡の虚誘掩殺で全体強化をしたのだがあまり武力が上がらず(刹那の号令が必要士気3だとは知らなかったw)
刹那の粘りも使われて一気に負けましたw
本気でやるならもっと研究しとけってところですね^^;
WCCFにはまっていたころはセガから選手カードを箱買いしてましたが(1箱1000枚入りで4万円)
三国志大戦ではそこまでやってないですねw
排出されたカードを曲げると、カードの硬さでレアかスーパーレアがわかるんだけど、これって店側でカードを抜けるよねw
WCCFの第一弾のときもレアかノーマルかで袋の上から触るだけで100%見分けられたしねw
三国志大戦は純粋にゲームを楽しんでいるので、カードが欲しい〜という気持ちはあまりないかな
一応前回までのカードはコンプしたけどw
今回のカードのコンプは遠そうだなぁ
スーパーレアカードが増えすぎな気がw
三国志大戦はまた時間を見つけてやりに行ってきます