他店視察

早いお店ではもうそろそろクリスマスイベントを始めるので、参考にさせてもらおうと他店の視察に行きました
2件目に行ったお店でドルアーガオンラインがあったので3回ほど遊んでみる
これも視察っすよ うひひ
3回中1回だけペアにマッチングされただけで後はソロでしたw
ネットゲーでソロプレイほど悲しいものはないですね
ちなみにこのお店で2時間ほど視察しましたけど1人もドルアーガオンラインはやってませんでした
プレイ料金が初期状態のまま(100円1クレジット、500円6クレジット)だし、コミニケーションタワーも有料
誰もやらないのに設置しておく意味があるのかね?w
WCCFは8ステーションのうち3〜5人は常にやってましたね
ガンダムカードビルダーは1〜2人
三国志大戦は常に待っている人がいる状態
たまに三国志大戦ネタを書くのなら三国志大戦公式NETに登録した方がいいと考え、このお店で1回だけプレイした
私のデッキは西涼単でR張遼、R鄒、UC陳宮、UC高順、C張繍です
2連勝して3戦目で負け
3戦目は開始直後に片側から敵全軍がこちらの城を目指してきて、こちらが騎馬2と伏兵3なんだけど
兵法連環を使われて伏兵も役に立たずで即負けしましたw
このあと君主カードを携帯サイトに登録して次のお店に向かう
この日5件目でまたドルアーガオンラインがあったのでやってみる
アップデートがなくて人気は落ちているけど、そんなに悪いゲームではないです
このブログでも結構けなしてますけど、そこそこやってますよ
カイとギルはSSS+だし、ワルもSSS−だからね
このときも3プレイしてペアになったマッチングが1回、あとはソロ
やってる人が減ってるから他店とのマッチングもなくてネットゲーの意味なしw
10月24日にアップデートが決まったのでそれまではやらないでもいいかなぁ
とりあえず仕事の時間が終わったので三国志大戦をやりに行きました
せっかく携帯サイトに登録したんだから少しはやらないとね
結局この日は18回プレイして11勝7敗
7州から8州にランクアップ
引けたカードもSR諸葛亮、SR龐統、R曹仁とかなりいい引きでしたね
ボロ負けした相手のデッキでなかなかいいのがありました
趙雲、R関銀屏、R陳宮、SR馬超、C夏侯月姫の5枚
基本は守りのときはSR馬超の白銀の獅子でしたけど、こちらの城近くまできたときは陳宮の破滅的な献策で馬超の武力を19にしてから関銀屏の若き血の目覚めで武力13+車輪状態で城門に張り付き馬超陳宮が援護
騎馬のみのこちらとしてはどうしようもなかったですよ
こういうカードの組み合わせが多彩なのもこのゲームの面白いところですね
カードを登録したおかげで相手のデッキ構成を確実に確認できるのはいいですね
また時間を見つけてやりに行きたいな〜
そうそう
携帯でこのブログを読んでいただいている方がいらっしゃって、その方から言われたんですが(その方というか一緒に石和で苦労した片腕君なんだけどw)
携帯で見ると一部の漢字が文字化けしているそうです
賈詡(カク)とか張郃(チョウコウ)とか日本で使われていない漢字もも全てちゃんと書いているのですが、携帯電話自体に登録されていない漢字は違う漢字で表記されるんですね
一つ勉強になりました