三国志大戦カードトレード

先日、三国志大戦で持っていない新カードで、すぐに使いたいカードだけを某HPで募集をかけたところ
藤沢に住む方が譲ってくださることになったので、お昼にちょっとゲーセンに行って(このときに持っていなかったSR張遼をゲット)から友人の鳳凰とMIZと3人でラケルに飯を食べに行き
その後、カード受け取りのためにバイクで40km離れた厚木まで行きました
正直な話、私の周りで三国志大戦をやっている友人は片腕君しかいないので、ゲームの話をしたくてもできないんですよね(涙
なので厚かましくもこの藤沢の方からカードを譲ってもらうときに色々お話をさせてもらいました
この方が私なんかより遥かにレベルの高い方だったので色々おしえていただきました
ちなみに譲っていただいたカードはSR周姫、SR覇者曹操、SR趙雲、Rを20枚くらいです
近くに大きなゲームセンターがあるとのことで、一緒に三国志大戦をやりに行きました
まず上級者の方のプレイを見せてもらい、その後私の西涼単デッキを見てもらい、ついでにアドバイスもいただきました
そのおかげで5回プレイして4勝1敗
ありがたやありがたや
階級は9州のままで上がってませんが楽しめました
夜も遅くなったのでここで帰りましたが、三国志大戦のプレイ仲間がもっと身近に欲しいですなぁ・・・
次にやるときは譲っていただいたカードで新デッキを組んで試してみます
そして帰宅して即爆睡w
こんな休日の過ごし方でした