人生最大のピンチ!最終話

この日は仕事を休ませてもらい、家の片付けと割られたガラスの注文などし
翌日、両親が来たので被害の状況を確認し、被害届を作成しました
その翌日、横浜市中区にある山手警察署から本牧埠頭で壊された金庫と書類が見つかったので取りに来るように連絡を受け、その日のうちに確認に行きました
金庫の中身で残っていた物ですが、予想通り有価証券や謄本類は無事でした
しかし貴金属と私のパスポートがなくなっていました
山手警察の担当の方の話ですと、多分犯人は中国人で間違いないとのことでした
現金は家に置いていないので、結局、被害は貴金属と私のパスポートのみでした
祖父母の形見なども盗まれたので母は大分落ち込んでましたが、2年経った今も見つかっていません
冗談ではなく、犯人と鉢合わせていたらってことを考えると、被害がこれだけで済んだのは幸いだったかもしれません
ちなみにこの日以来、私の枕元には常に中国で買ってきた鉄の模造刀が置いてありますw
本当に命があってよかった;;