「一鶴」行ってきました

ohkamiboushi2006-11-06

今日は2限、3限の授業が休講になったので、学校からバイクで15分くらいのところにある「一鶴」という骨付き鳥肉を食べさせてくれるお店の青葉台店に行ってきました
最近、テレビでも話題のお店なので自称食通の私が批評しませうw
お店に到着したのが13時前くらいでした
店内200席というなかなかの広さで、この時間でも駐車場が満杯だったので店内に入ると、お客が見た感じ100人くらいいらっしゃってました
店の雰囲気も非常に良くて、カップルで来ても問題ないですね
ランチメニューを見ると「おや組」(1292円)と「ひな組」(1134円)がありました
ここの名物は写真の骨付鳥で、おやどりとひなどりの2種類があり、そのどちらかと鳥飯&キャベツ食べ放題のセットでした
せっかく来たわけだし、どっちも味わいたいなぁということでおや組+単品ひなどりを注文しました
注文してから15分、おやどりとひなどりだけ持ってきて、その3分後くらいに鳥飯とキャベツがきました
正直な話、ランチにしては待たせすぎですね
仕事のお昼休みでこれだけ待たされると食べる時間がなくなってしまいます
まぁ、立地的にサラリーマン相手ではないといえばそうなんですけどねw
さっそくおやどりから食べました
骨周りの肉だけあって多少硬かったですが、舌にピリピリくるくらい非常にスパイシーでおいしかったです
鳥飯もキャベツもお替り自由とのことでお替りしつつ、次にひなどりを食べました
ひなどりはおやどりより柔らかく、ジュシーという意味でもこちらが上でしたね
どちらを食べるかは個人の好みですね
ダイエットとか難しい外来語の意味なんかわからないのでバクバクお腹いっぱい食べましたw
お会計は2111円でした
1人で食べたランチにしては高いですが、普通の人はおや組かひな組だけで十分だと思います
以下私的評価(10点満点)
味 8点
接客 8点
雰囲気 8点
ボリューム 7点
値段 6点(ランチセットで1000円超えは高いよねぇ)
こんなところかなぁ
しゅっちゅう食べたいと思える店ではなかったけど
ランチだけならたまには食べたいと思えましたね
今度、友人の鳳凰君やMIZ氏、大学の友人なんかを連れてきて、彼らにも感想を聞いてみますよ
またどこか有名店に行ったら批評しますね〜w