スプラッタな朝

今朝、学校に行く途中の交差点で女性が車にはねられる事故があり、しかもそこを通ったときは事故直後で運転手が携帯でどこかに連絡をしているときでした
ちょうど赤信号に引っかかったので少し様子を見ていると、はねられた女性の頭部からの出血が半端じゃないんですよ
上り坂で女性の頭が下になっているせいもあったのでしょうが、交通事故にしてはちょっとおかしい出血だったんです
しかも血液が綺麗だったので(血の色を見ると動脈からの出血だと思ったが詳しいことはわかるはずがないw)ちょっとやばいなぁと見ていましたが、運転手がパニックを起こしているようだったので、バイクを路肩に止めて大きなお世話かもしれなかったですが声をかけに行きました
とりあえず運転者を落ち着かせて、倒れている女性に声をかけると意識ははっきりしていました
救急車が来るまでに頭部からの出血を抑えたかったので、頭部を心臓より高い位置に動かせるか確認しましたが無理だったので(上級救急救命は持ってます)
患部を冷やしながら出血を抑えることにし、バイクに入れてあった綺麗なタオルを持って近くの公園に行き、タオルを濡らして戻ったら、ちょうど救急車が来ていてそれ以上のことは本職様にお任せしました
私自身は2回くらいしかお世話になったことがありませんが、救急車は来るのが早いですね
こんな安全で平和な国で暮らせることは本当に幸せだなぁ〜と思いながら学校に急ぎました
普段は授業開始20〜10分前には教室に入るようにしているのですが、今日はこんなことがあったのでぎりぎりでした
みなさんも事故には気をつけてください