戦場の絆 たんまりやってきました

今日は友人の鳳凰MIZの3人で一鶴のランチを堪能したあと、溝の口タイトーステーションに「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやりに行きました
溝の口タイトーステーションタイトーの直営店の中で2番目に売り上げが高い優良店なんですよ
聞いた話ですと月5500万〜6000万だそうです
それだけタイトーも力を入れている店舗なので、最新ゲーム機はまず楽しめます
例に漏れず戦場の絆も8台入荷予告されていました
が、不思議と4台しかありません
昼間はほとんど待たずにできるので、やれる限りやりまくりましたよ
前回のプレイでザクキャノンを受領していたので、ザクキャのみ使いました
使った感じですと近寄られなければかなり働けます
中距離機体だから当たり前といえば当たり前ですけどね
陸戦型ガンダムに張り付かれると逃げ切ることが難しいので
プレイすることで得られる改造は機動上昇のみを選びました
機動を3段階まで上げた後は1回も撃墜されなかったですね
キャノン砲も初期装備以外に対拠点用のBタイプと
範囲用炸裂弾のCタイプを受領したので使ってみました
Bタイプは対MSの命中性能が落ちる感じがしたので二度と使わないですね
Cタイプは移動している相手に対してはまったく当たらないし、火力も低く、ヒットした敵を強制的にダウンさせてしまうので
味方と連携して大ダメージを与えることができません
味方が敵に囲まれているときに、範囲攻撃なので複数の敵を強制ダウンさせて味方を援護&救出では大きな威力を発揮しましたが、瀕死になって逃げる敵には当たらないので4人対4人の現状では使い物にならないですね
一旦ここまで