昨日の続き

2戦目の相手はまた呉単でR太史慈、R甘寧、R周瑜、R呂蒙でした
弓しかいなくて力押しデッキを相手にするのは初めてでしたが、火計さえ封じればこちらは騎馬4なので余裕間違いなしですね
しかもこの戦闘はR馬超の戦器の争奪戦だったので気合を入れました〜
向こうの太史慈にこちらの賈詡を伏兵のまま当てようとしたら伏兵周瑜とぶつかり、そのまま張遼、高順も突っ込んでいって周瑜を撃破
鄒が舞うまでは周瑜が一番怖かったので幸先が良かったです
あとは士気8貯まったところで鄒を舞わせたら、太史慈が天衣無縫を使ったのですかさず張繍の卑屈な急襲で武力5→18にして太史慈と激突
難なく太史慈を撃破したところで楽々攻城
向こうの復活に合わせて一旦下がったら呂蒙が呉下の阿蒙を使って鄒を潰しに来たので、また卑屈な急襲と張遼の人馬一体で呂蒙の武力が上がる前に撃破
そしてそのまま押してまた攻城
向こうの兵法再起を使ったので一旦下がり回復
残り時間も大分少なくなってきたところで今度は甘寧が双弓麻痺矢を使ったので、また張繍の卑屈な急襲&張遼の人馬一体で撃破
落城はさせられませんでしたが圧倒的な差で勝利
相手のデッキは士気がきっちりあったらかなりおもしろいデッキだと思いました
続く3戦目の相手は蜀単でSR諸葛亮、SR趙雲、R馬超、UC張飛でした
きっちり士気を貯めさせたらまず勝てない相手です
最初、うまくR馬超を誘い出して賈詡の伏兵で撃破
そのまま諸葛亮の伏兵を発見し、賈詡&張遼&高順で諸葛亮も撃破
残るは趙雲張飛だったのですが、ここで張飛攻城で趙雲が神速戦法を使ってくると厄介だったのですが、張飛が車輪戦法を使ったので張遼の人馬一体で突っ込んで攻城の妨害をしつつ賈詡を攻城に向かわせて高順は趙雲を牽制
これが結構うまくいき、自城非ダメージなしで張飛を撃破、趙雲を後退させられたので、ここで鄒が舞いました
このときまだ張繍は伏兵のままで鄒の護衛をしていたら、復活したR馬超が鄒に突っ込んできてそのまま張繍の伏兵を踏み、張繍で撃破
諸葛亮趙雲張飛が出てきたので人馬一体を使い張遼諸葛亮に突っ込ませ槍を消してから高順、賈詡、張繍が突っ込み諸葛亮撃破
そこで張飛が車輪戦法を使ったので張繍の卑屈な強襲で対抗
高順と賈詡で趙雲を撃破し、張繍張遼張飛を撃破
そのまま攻城に向かわせると馬超が出てきて張遼と一騎討ちになり馬超を撃破
ここで向こうが兵法再起を使ったので少しだけ敵城にダメージを与えて戻り、守りを固めているとついに趙雲が神速戦法を使ってきましたよ
槍がいなければ神速戦法はめちゃめちゃ強いです
速度負けしないように張遼の人馬一体を使って趙雲に突っ込ませると一騎討ちになり負けてしまいました
張繍の卑屈な急襲をを使って高順を組ませて戦わせましたが2人とも撃破され、守りのいない鄒も撃破されました
ここでこちらも兵法再起を使いなんとか自城をノーダメージで守りきり3連勝
相手をこちらの型に嵌めると楽ですね
友人の手前、なんとか俺TUEEEEEを見せられましたw
しかしこのゲームは本当にいいゲームですよ
もうちょっと金銭的に負担が少なければ友人みんなを巻き込んでやらせるのですが、これだけお金がかかるゲームだとそうはいきません^^;
デッキのこととか話せる友達も欲しい〜