再開!人生最大の苦労 第19話

10月28日からの続き


2日目はそれでもなんとか順調に営業できたのですが、3日目の日曜日が早番0人(S君をクビにしたせいで)、中番2人、遅番1人という状況だったので仕方なくこの日のうちにY社長に日曜のヘルプを頼みました
Y社長ともう1人が3日目昼から来てくださることになり、3日目もなんとかこなせそうな感じでした
2日目の閉店後、片腕君に電話をして散々愚痴りましたよ
この本当に洒落になってない状況になった一番大きな原因が片腕君の名古屋行きである
突然とはいえ名古屋を任された以上、その責を全うしてから石和に戻るべきと片腕君が考えるのも理解できないでもないし、片腕君も名古屋で散々な目に遭っていることもわかるんだが、石和のために連れてきた人材なのでその辺をしっかり認識してこっちに戻ってきて欲しかった
とりあえず2日目の集金後、一旦帰宅し風呂に入り着替えて1時間ほど休憩をしてから9時に出勤
早番がいないので開店準備を1人でやってたんだけど2日目の朝に設定を下げたはずのパチスロの一部が設定6になっていた
私が操作を間違えたのかな?と思いもう一度設定を下げてから再起動させて確認するとちゃんと設定は下がっている
不思議に思いながら開店準備を終えたときに5時間前に帰ったばかりの遅番君が早番で来てくれました
昼まで私と遅番君の2人でなんとかこなして、昼にY社長ともう1人が援軍で来てくれたので(とは言ってもY社長も会社経営者兼技術屋なので運営はできない)中番が来るまで4人
中番2人が来てから遅番君に帰って貰って3時間ほど仮眠させてもらいました
この日はK社長も石和にいたはずなのに店には顔を出さなかったですね
仮眠から目を覚ましお店の中を歩いていると驚きの場面に遭遇・・・
つづく