昨日の続き

3戦目の相手は魏単でSR賈詡、R夏侯惇、R張郃、R楽進、R司馬懿で兵法は連環でした
槍1、騎馬4なので槍で牽制すれば有利になるし、R張郃さえきっちり処分できれば完全にゲームを支配できるはずなのです
序盤は趙雲で伏兵探しをしたが張郃に迎撃されたので一旦城に戻す
関羽関銀屏、夏侯月姫の槍3枚を並べて牽制していたら関銀屏関羽が伏兵を踏んじゃって一気に大ピンチw
敵5枚全部が前に出てきて、瀕死の関羽関銀屏を自城まで逃がすために夏侯月姫陳宮を撤退覚悟で盾にして関羽関銀屏を逃がすことに成功
敵5枚全部がこちらの城に張り付いてきたので趙雲を出して神速戦法を使用し、司馬懿張郃を攻城前に撤退させることができたが
夏侯惇と賈詡と楽進には1回ずつ城壁を殴られました
そこで関羽関銀屏を出したら向こうが兵法連環を使って逃げようとしたが、神速状態の趙雲夏侯惇を撤退させることに成功
そのまま趙雲関羽関銀屏で敵城を攻めて関羽が敵城門、関銀屏が城壁に張り付き趙雲が攻城の援護で関羽が不動車輪を使う
それぞれ1回ずつ敵城を殴ったところで敵が全部出てきて司馬懿の攻守交替を使用
趙雲の神速戦法で対抗しつつ、復活した夏侯月姫陳宮も援護に加わったので関銀屏だけがさらに2回攻城を追加したが趙雲以外全部撤退させられた
そこで再起の法を使って守りを固めて司馬懿の攻守交替、夏侯惇の隻眼の睨みなどを陳宮の破滅的な献策2重掛けで趙雲の武力を28にして→関銀屏の若き血の目覚めのコンボで撃退
時間切れで勝利しました
与ダメは関銀屏が城壁3回で50.0、関羽が城門1回で29.1
被ダメは夏侯惇城壁8.5、楽進城壁8.2、賈詡城壁7.6、破滅的な献策2回で28.9でした
メインデッキで全然勝てないのにお遊びデッキで3連勝でした
この後また別のお遊びデッキを試したんです
袁単デッキでR田豊、R顔良、R袁紹、UC張郃、UC劉備のよくあるデッキ
1戦目の相手は呉単でR陸遜を中心とした守備デッキで、陸遜の夷陵の炎*3回に計10人が撤退させられて苦戦しましたがギリギリで勝てました
2戦目の相手も呉単でSR呉夫人、R孫堅、R槍孫策、R周瑜、UC韓当でお互い士気12貯まって向こうが賢母の助け→天啓の幻のコンボに対してこちらが栄光の大号令→隙無き攻勢のコンボで対抗して勝ちました
3戦目は蜀単でSR諸葛亮、SR趙雲、R馬超、UC張飛でこの相手も士気12貯まるまでがんばって耐えて、栄光の大号令→隙無き攻勢のコンボで勝利
トータル6連勝してこの日は終わりました
隙無き攻勢の便利さにびっくりでしたね
西涼単のメインデッキをもっと使い込んでうまくなるのと、サブデッキを混ぜながら遊ぶのはどっちがうまくなるのかな?
誰か教えて〜