再開!人生最大の苦労 第21話

ちょっと気を抜くとすぐに半月とか過ぎちゃうんだね
11月24日からの続き


Y社長がどこかに電話をかけている
相手はすぐにK社長だとわかった
Y社長「ほぼ24時間営業の店でなんで社員が1人しかいないんだ?」
当然K社長の答えはわからないのでY社長の発言のみ
Y社長「うちの社員がどれだけここで苦労させられているかお前は見たのか?」
Y社長「片腕君を他の場所で使うのは契約違反だろ!」
Y社長「バイトが足りない原因も全部そっちの会社の責任だろうが!そっちでサポートするべき仕事じゃないのか!」
Y社長「お前はうちの社員を殺す気か?!」
で電話切ってましたw
この日が12月13日だったのですが朝一番で顔を真っ赤にしたK社長が登場
Y社長と何やら話をして、その結果12月20日までに片腕君をこちらに戻すことと会社の方であと3回大々的にバイト募集をすると確約を貰いました
さらにK社長の会社の社員2名が12月末に増援で来ることも約束されて、この苦しい状況もしばらくの辛抱となったんですよ
この日の昼にドンキホーテの責任者の方から呼び出されて言ってみるとお客様アンケートを見せられたんです
そこに以下の感じに書いてありました
「閉店時にプレイランドの店員に帰るように言われたのですが怒鳴られました。接客態度がなってないんじゃないですか?」
日付を見るとこの日の午前5時
完全に身に覚えがないです
この日は私とY社長の2人で閉店作業をしていましたので、私が見ていないところでバイトがやった可能性は0です
そういえば閉店時にプリクラコーナーのところで酔った男性が何か大きな声で何かを言っているのは聞こえたのですが
そのときプリクラで遊んでいた女性のお客様と知り合いだと思って何も言わなかったんですよ
どうもその酔った男性客が言った言葉を店員が言った言葉と女性客に勘違いされたみたいなんです
こんな身に覚えがないことで呼び出されて注意されるとかめっちゃだるかったですねw
この日の朝、援軍で来ていた2人が東京に帰りましたが早番の女の子3人がいたので午前11時過ぎに帰宅して洗濯してお風呂に入って2時間仮眠を取り14時に出勤
中番が先日のような変なことをしないように目を光らせながら15時間労働終了で午前5時の閉店
集金業務の前に30分仮眠を取ってから集金開始
必死になると寝ないでも働けるものですな〜
二度とやりたくないけどw