再開!人生最大の苦労 第22話

早番は女の子ばかりで故障対応ができないので私がいないとまずい
中番はお客で来た友達に便宜を図ったりさせないために目を光らせ
遅番は酔っ払いやヤクザ崩れみたいな客も来るのでその対応のためにお店に張り付き
閉店後は集金と売り上げ確認
1日の睡眠時間は3時間程度で帰宅するのも風呂と洗濯のためだけでしたね
片腕君が戻ってくるまでこんな感じで働いてました
ほぼ同じ繰り返しだったので片腕君が戻った日まで飛びます〜


12月19日だったかな
片腕君が戻って来たので状況説明とゲーム機や両替機の鍵の確認、バイトへの紹介を済ませ片腕君のシフトを決める
私が午前10時〜18時&4時〜集金終了の2回出勤
片腕君が18時〜集金終了までと決まりました
集金は2人でやれば負担が軽いですし、常に私か片腕君が店にいないとまずいのでこうなりました
最初に入荷した景品も大分心細くなり、K社長の本社に景品を送るようにFAXを流したんですよ
そうしたら在庫がないからこっちで勝手に注文するように言われたので景品のカタログを見ながら物を選んで
これを注文しますがよろしいですか?と一応お伺いをたてたわけですよ
景品を売る会社は大抵12月27日〜1月8日くらいまで正月休みになって景品の発送ができなくなるんです
つまりこの段階で1月15日くらいまでもつように注文しなければならない
それを踏まえて注文したところ、さすがK社長!って答えが返ってきましたよw