お久しぶりです!

ohkamiboushi2006-12-27

もうね
超忙しかったの;;
ちなみに写真は友人の鳳凰と一緒に食べに行った高さ30cm(器の高さを引いても25cm)のパフェです!
一番上にサクランボが乗ってましたが写真を撮る前に食べちゃいました・・・
目の前に置かれた瞬間にサクランボは光速でおいどんの口の中へ・・・
サクランボを頬張りながら
は!
写真!
ってな感じで・・・
ちなみにお値段は500円
生クリームが150円で大盛り可能だったので、当然大盛りにw
生暖かい生クリームにチョコがかかって真ん中にバニラアイスとコーンフレーク
総合的な味は「こんなもんだな」というレベルなので
おいしいパフェを食べに行こうよ!と女の子を誘って行くことは危険極まりないので
今回はお店の場所と名前は省かせていただきますw
いや〜
先週は後期最後の授業だったんですよ
22日までw
なのでレポート提出とか後期試験1月15日からの後期試験の内容とかの発表もあったし
後期試験までのレポートなんかもいくつか出ましたね
クリスマスは・・・
おいどんは切支丹じゃないんで家で勉強してました
ちなみに母が熱心じゃないけど切支丹で、その影響を受けて小学校は「聖ドミニコ学園」というカトリック教の学校に通っていました
小学校で英語、フランス語、宗教の授業が6年間ず〜っともありましたよ
宗教の授業は宗教嫌いにw
英語の授業は睡眠の時間
フランス語の授業は他の勉強の時間だったので全然役に立ってなかったw
ちょっと前だと松田聖子さんのお嬢様のSAYAKAさんが通ってらしたそうですね
当然同級生にも洗礼を受けている人が多く、その影響で洗礼を受けさせられそうになりましたが
子供ながらに


キリスト教って胡散臭い!


と思ったので洗礼は断固拒否しました
いまでは完全な無神論者ですねw
ですが宗教に対して否定的ではないので、他人様が信じてらっしゃる宗教を否定したりはしません
おいどんにとって宗教的な道徳と倫理を判断するのは儒教荀子韓非子を混ぜて2で割った感じですね
とにかく今の日本人は道徳と倫理が完全にないです
個人としてはあるだろうけど、日本人全員の共通の価値観に照らし合わせての道徳と倫理ではないので
良い事も悪い事も「個人の勝手」とか「個性」で片付けちゃってますよね
教育改革云々するなら、まずは道徳からじゃないの〜?w
んで上に立つ人や指導する立場の人から模範を示して欲しい
国会議員を減らして給料も下げるなり一部返納なりすれば、国民も納得して政府の指示に従うと思う
国会議員自身が自分たちの利権を確保しつつ偉そうなことを言われたってねぇw
日本史に残る小泉前総理の後だから大変だろうけど、安部総理にはがんばって欲しいんだが
マスコミの報道次第で政治の政局が変わっていくのはどうかと思う
は!?
なんで政治の話になったんだ?w
そうそう
クリスマスに何をしたか誤魔化すために必死になって話を逸らしてたんだw
というわけで何もなかったさ〜!
明日はこの10日間でちょこっとやった三国志大戦の話
明後日は戦場の絆
明々後日から苦労話再開の予定です〜