試験期間中にあったこと

基本的に朝起きて(午前2時か3時)その日の試験勉強をしてから学校に行き
試験を終えて帰ってきてからまた勉強して午後8時には寝るって生活でした
試験の時間に合わせて寝て起きると、前日に勉強したことの20%くらいを忘れちゃうので
試験の前に6時間くらい勉強してましたよw
なので試験期間中は戦場の絆三国志大戦もやってません
ぶっちゃけ頭が悪いのできっちりやっても完璧じゃないんですよね〜
月曜に「漢文入門」という中国語・中国文学科の必修授業の試験で終わりなので
大分気は緩んでますよw


さてこの試験期間中にあったことですが
私がゲーセンの運営のやり方を厳しく教えてくれたJ社の社長が癌で亡くなりました
享年54歳でした
J社の社長は非常に厳しく、頭も切れるので、中途半端な気持ちでこの会社に勤めても長く続きません
しかしどっかのバカ社長と違って筋が通ってないことは言いませんし、自分が率先して働き、部下以上にがんばる方でした
私の知識や運営能力を高く評価してくれて、引き抜きの話も何度かしてくださいましたが
いまの会社の社長への義理もあり、いつもお断りしていました
J社の社長は私の会社の社長やバカ社長とも面識があり、私の会社から出向でJ社に行った事があり
そのときの給与待遇に驚きました
私が大学に入らなければJ社に転職していたかもしれませんが、J社は社長のワンマンで動いていた会社なので
社長が亡くなり、息子さんも跡を継がないとのことで今年の3月いっぱいでJ社はなくなるそうです
J社の直営店を何店舗か我が社が買い取ったので、その立て直しと運営引継ぎをするために
2月1日から都内の某店で店長をする可能性が高くなりました
まだ本決まりではないんですけどね
身近な尊敬できる方がこれからというときに亡くなるのは残念です
ご冥福をお祈りいたします