またまた戦場の絆

今日のアップデートで戦場が砂漠から一番最初のニューヤークに戻り
4人対4人のみだったのが4〜8人の対戦となりました
午前中に時間を作って4プレイほどしてきました
すでに近距離と中距離と狙撃はシャア専用ザクの条件を満たしているし、グフとグフカス以外は受領しているので
できれば格闘だけやりたいな〜と思いつつゲーム開始
お〜!
久々の8人プレイだぜ!
4ヶ月ぶりか?
そして他のプレーヤーがMSを選んでいく
8人中5人が格闘、近距離が2人んでおいどん
みんな格近かよw
格闘選び辛いなぁw
よし!
今日は高スコアを目指して大尉昇進を優先にしよう
ということでスナイパーの機動2を選択
狙撃ポイントを思い出しつつ位置取りに気を付けてランクAゲット
それ以降はデザートザクかスナイパーのみを使い、2回目でザクタンクV6を受領
そして4回目終了
この日のランクはABBBABBBで大尉に昇進しました
あとは階級が落ちない程度に苦手な格闘だけをプレイするだけです
しかし8人だと相手がワラワラいるからスナイパーの機動2セッティングの射撃だとリロード時間がもったいないな
機動1にしてバンバン撃つ方がいいかもしれない
1人でやりに来てもつまらんから、鳳凰MIZと時間が合うときにまたやりに来たいな
ザクタンクV6のキャノンBも出したいし、ある程度気心が知れた人と一緒じゃないと遠距離のキャノンAは使い辛い・・・
まだまだやりたいことがあるので絆は当分続けるな