なんだかなぁ

静岡で大学の講師をしている姉貴が久々に帰宅した
ぶっちゃけ私と姉貴はものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く仲が悪い
中学生くらいからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと仲が悪い
愚痴を書き出すときりがないが色々あったんですよ・・・
ゴルフクラブで殴られて目の上を切られたとか、姉が高校生の時に酒を飲みに行く約束があるけどお金がないからとバイトをしていた俺の財布から1万円持っていっちゃったりとか
近年では35歳のニートの男を連れてきて結婚したいとかアホなこと言っていたし(ちなみにこの男は両親の逆鱗に触れて両親の前に二度と顔を出さないことになった)
私にとって嫌悪の対象でしかないんですよね
この姉貴がいるから前の彼女と結婚に踏み切れなかったしさ
T君からあまり兄弟のことを悪く言わない方がいいと忠告をされていたが
さすがに今回はびっくりしましたよ
何をしに静岡から帰ってきたかというと4月から神奈川と東京で講師をすることになったのでこっちに引っ越してくるとのことだった
それで新百合ヶ丘に分譲マンションを買うので物件と値段を見て判断して欲しいとのことだった
両親だけ行くのかと思ったら、両親から私にも見て判断して欲しいと言われたので一緒に行ってきた
小田急新百合ヶ丘駅から徒歩6分
築10年くらいのマンションだった
中に入ると3LDK!
おいおいおいおいおいおいおいおい
1人暮らしするのに3LDK?!
どう見ても子連れの一家が住むマンションだろ〜
値段が4000万!
これ女の1人暮らしで買う物件じゃないだろ〜
しかも不動産屋の仲介手数料が120万w
買うなら勝手に買ってローンで苦しめw
そう!
姉貴が買うもんだとばかり思っていたが・・・
なんとこのバカ姉貴
親に払わせて自分が住もうって腹だった!
しかも名義は自分の!
まず今年親から贈与税の限界1500万を貰って一部を払う
そして来年また親から1500万貰って払う
さらに翌年1500万貰って完済するとのことだった
呆れて何も言えませんよ
結局購入することに決まりましたが4500万ねぇ
なんだかなぁ