気分は悪かったが・・・

新百合ヶ丘に物件を見に行った帰り、久々に家族全員揃ったので外食することになった
家族全員揃うと行く店が非常に難しい
父上→和食派、小食、洋風大嫌い、晩御飯で麺類は認めない
母上→洋食派、普通、和食嫌い
姉上→洋食派、普通、超高級志向、お客で子供が大勢いる店は認めない
おいどん→安くてたくさん食えておいしいところ、ラーメン大好き
とまぁ、こんな感じで全然好みが違うんですよw
新百合ヶ丘から尻手黒川線沿いでJR貨物梶ヶ谷駅までの店から選ぶ
洋食にすると父上の機嫌が悪くなり一気に無口になる
和食だと母上が(ry
高級店だとおいどんがイヤーン
なんで嫌かというと家族で外食すると8割以上の確率でおいどんが払う羽目になるしw
ちなみに姉上が払ったことは1回もありません!(キッパリ
う〜ん
ファミレス系は姉上が嫌がるので却下になった
父上がまだ松葉杖がないと歩けないのでバイキング形式も却下
こうなると行ける店なんかなんもないってw
結局たまプラーザ駅の近くまで行き、神戸屋レストランの美しが丘店にしました
思いっきり洋食なので父上には我慢してもらう
案の定、無口になった父上を放置して3人で食べたい物を注文する
おいどんはハンバーグ200g&大エビフライ、パン食べ放題&季節のスープ(オニオングラタンスープ)のセット
神戸屋に来て思うのが制服がかわいい!
しかも美しが丘店の従業員はかわいい子が多い
うむ ぐっど
目の保養をしつつ食べ放題のパンやメインディッシュをバクバク食べる
神戸屋は高いけど安定しておいしい
焼きたてのパンは最高ですわ
制服がかわいいといえばアンナミラーズだけどデザート系以外の味はいまいちで高いからな
もう潰れたけど向ヶ丘店があった頃は漫画家との打ち合わせでよく利用した
お腹いっぱい食べてお会計
姉貴に付き合わされたんだから姉貴が払うんだろうな〜と思ったけど
やっぱそんなことはなかったw
両親に払わせるのはアレなんでここはおいどんが払いました
4人で15000円弱
うむ
高い!
やっぱランチタイム以外は危険な店だw
ランチタイムも安くはないけどねw


以下私的評価(10点満点)
味 8点(ここは安定しておいしい 焼きたてパンが最高)
接客 10点(制服かわいいしパンもこまめに持ってきてくれた 最高〜)
雰囲気 8点(さすがに雰囲気作りはナイス)
ボリューム 8点(パンは食べ放題だがメインディッシュの盛りは少ない)
値段 4点(高いよwおいどんにはすげー高いよw)