おいしいラーメンが食べたい!

ナイトオンラインというネットゲーの中で話したら
伊勢佐木町においしいラーメンがあるというじゃないないですか!
早速ランチタイムに行ってきましたよ!
ラーメン二郎 関内店」
12時40分頃に着いたんだけど、まだ12〜3人くらい店外に並んでいました
こりゃ期待できるかもw
店外にいると店員が普通盛りか大盛りか聞いてきたので大盛りと答えました
そして待つこと30分、店内に入り大盛り&チャーシュー増しのチケットを購入
ちなみに850円
無料で野菜を大盛りにできるようだったので野菜を大盛りにしました
なるほど
凄いボリュームだ
面は平打ちの太麺でスープは油少な目のあっさりとんこつしょうゆ
まずスープを飲んでみたら普通においしい
ただ麺と具の量の割にスープが少ない
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん
麺が太麺で味が強いのにスープがあっさりしすぎてスープが味負けしちゃってるよ
しかも野菜が多いのはいいんだけど、野菜から出る水のせいで時間が経つとスープが薄くなる
さらにラーメンを作るときに麺をお椀の中で混ぜてないので、麺の塊の中心に麺の煮汁が残ってるし、元々ス−プが少ないのに麺がスープを吸っちゃって油ー麺みたいになっちゃったよw
おいどんが「玄」でラーメンを作っていたときは必ず麺はスープを入れたお椀の中で泳がせてふんわりとなるようにしてた
大盛りにすると味が落ちるのなら大盛りは用意しちゃいかんよねぇ
チャーシューはおいしかったけど他は全部ダメ
バランスが悪すぎる
これくらいの量なら完食できるけど、おいしくなくて残しましたわ
多分この店には二度と行かないなw
この後適当に時間を潰して片腕君とサント・ロペで遊んで帰宅
帰宅したらまたまた午前2時前でブログも書かずに寝てしまったのであったw