3度目の正直!

というわけで今日も都筑のくじら軒に行ってきました!
今日はやってましたよ!
色々忙しくてお店に着いたのが14時過ぎ
にも関わらず店内には12人ほどのお客がいた
メニューを見るとベースとなるスープは薄口しょうゆ、濃い口しょうゆ、塩の3種類
今日は薄口しょうゆの大盛り+味玉を注文しました
待つこと5分
皿に乗ったラーメンがきた
スープは透明度が高いが味はしっかりしていた
7年前に今の場所に移転する前の「玄」の味を髣髴させる
鶏がらをベースに鰹節と唐辛子、タマネギなどであっさり感を強くしている
ラーメン二郎のように麺の味がスープに勝って主張していたりせずにきっちり調和していた
半熟の味玉も美味
チャーシューもおいしい
スープの味付けが薄い分、メンマの味付けはもうちょっと濃くてもアクセントになっていいかなと思った
うむ
全体として凄くおいしい
トンコツも好きだけどしょうゆもいいよねぇ
どうしよう・・・
もう一杯いけるから濃い口しょうゆを食べておこうかな〜
それとも塩いくか!
あ・・・
そうか・・・
やめておこう
んでお会計で850円を払うとき、現在は金曜日と月曜日が定休日と書いてあった
初めて行く方はお気を付けあれ
それからマックに寄ってクーポン券を使ってダブチセットを2つ買って帰りました
帰宅して暫くすると1本の電話がかかってきました
「いま在宅してらっしゃいますか?30分ほどでお届けします」
届けてもらったのは、今朝、仕事前にワンワンをペット火葬場に連れて行き、個別火葬&お骨拾いをお願いしておいたのです
そしてそのお骨を届けてくれたのでした
骨壷を開けて骨を見せてくれたけど、30kg近くあったワンワンが500gくらいになっちゃってたよ・・・
お骨を仏壇に上げてワンワンが大好きだったダブチセットをお供えして一緒に食べました
さすがに2杯目のラーメンを食べてたらダブチは食えないw
明日はしろやんさんとちょっと遠くまでお食事に行ってきます
超お勧めのお店なので(行くのは半年ぶりだけどw)感想&評価を書きます〜
お楽しみに〜