恐怖の結果発表・・・

今日は帰宅する大学から1通の封筒が送られてきていた
1ヶ月半前に終わった後期試験の結果なのですよ・・・
年末は仕事が忙しくて欠席した日もあったし、年明けもゴタゴタしていて勉強に集中できなかったのでかなり心配だったんですよね
他の学部はわからないけど1年生のときから必修授業は多いし、単位を落とした2年生が何人かいる授業もあったので心配だったんですよね
大学に電話をすれば結果がわかるらしかったんだけど、そんな勇気はないし、この封筒が送られてくるのを待ちに待ってたわけですよ
自分なりにテストを受けてみてヤバかった授業をピックアップすると
英語→可(英語は苦手だ・・・)
総合中国語→可(一夜漬けがんばったw)
中国語会話→可(こっちも一夜漬けしたw)
国文学→不可(後期の授業の課題を1つも提出してない^^;)
倫理学→不可(同級生に答えがおかしいと指摘されてた)
漢文入門→可(ちょうど授業を休んだところが出たから)
心理学→不可(この授業だけ後期は1回しか出席してない)
中国文字学→判断基準がわからん(辞書持込可で辞書を写すだけの試験だった・・・ つまり全員同じ答えになる)
まぁ、こんな感じで一つ間違えると不可がたんまりって状況だったんですよw
結果は
英語→優(ありえん 他の人と答案用紙間違えて採点してないか?)
総合中国語→可(不可じゃなくて良かった・・・)
中国語会話→可(まぁ 予想通り)
国文学→良(課題未提出の減点忘れてるんじゃないのか?^^;)
倫理学→優(ほんとかよ・・・)
漢文入門→優(講師の教授が仏様みたいに優しい方だったからだなw)
心理学→良(一応書けるだけ書いたからかな)
中国文字学→優(持ち込んだ辞書を写しただけだよ?試験の意味がわからん)
こんな感じでなんとか最初の1年目は不可なしで全部の授業の単位を取得できました
優が14個、良が7個、可が5個
今年はなんとか乗り切れたので、4月からまたがんばりますよ
最近は時間があるときに中国語の勉強をしてるんですよ!
何をしているかというと「ケロロ軍曹」のアニメを中国語字幕付きで見てるんです!
そんなの勉強の役に立つかよって思うかもしれませんが、なかなか役に立っているような立っていないような・・・
http://animemo.blog54.fc2.com/
ここのサイトで中国語字幕付きケロロ軍曹を見ることができます
ケロロ軍曹以外にも魅力的な物がたくさんありますよ
さ〜!また勉強がんばるぞ〜!