戦場の絆 ゲルググ万歳?!

近距離MSを80回程度使うとゲルググが支給されるとのことでしたが
すでに80回以上使用しているので1プレイした後にターミナルにカードを通すと受領できました〜
そして次のプレイで早速使ってみると装備武器がビームライフルではなくジャイアントバズでした
しかもサブウェポンがクラッカーってどういうことよ
無改造だからなのかブースト移動速度も遅く、ブーストゲージの回復も遅い
3連斬りのタイミングもグフと微妙にタイミングが違って出辛いし、拠点でのHP回復速度もかなり遅い
これでガンダムと同等性能とかありえんだろw
機動を上げるセッティングを入手しないと話にならないなぁ
それにジャイアントバズも使い勝手悪いんだけどw
これなら使ってもストレス貯まるしグフでも使うか〜ということで後はグフを使ってました
友人のMIZはグフよりゴッグを使うのが非常にうまくて、ゴッグの方が強いのかな〜と思っていたんだけど
おいどんにはグフの方が相性がいいみたいです
グフで何回かランクSを取って、ついにグフカスタムが支給されました!
これでシャア専用ザクを貰うための条件のうち格闘、近距離、中距離、狙撃の使用規定回数に到達したわけですね
後は遠距離なんだけどまだ19回しか使っていなかったw
仕方なく最後のプレイはザクタンクV6のキャノンBを使用
開始直後に「拠点を叩く」とメッセージを流して左のドーム裏に向かったが味方の援護なし&敵が2機いたので断念
中央のノーロック撃ちできるビルに登ってノーロックに初挑戦するも3回撃って当たらないのでこれも断念w
右にも左にも敵がいるので中央突破で敵拠点を狙っちゃいましたよ
マップを見ていて敵が拠点を狙っているザクタンクを探して左右の端をうろうろしているのが楽しかった
途中で陸ガンが目の前を通り過ぎて行ったがおいどんに気が付かなかったのか左のドームに向かっていた
もうちょっとで敵拠点を落とせる〜ってところで陸ガンの妨害を受けたがジャンプ撃ちを駆使して拠点落としに成功
自機は1回も落ちず、残りHP117で一度回復に戻り、もう一度拠点攻撃中にジオン勝利で戦闘終了
なかなか楽しい戦いだった
なんかこの日は敵が全機バンナムってことがあったのでDを取ってしまい、昇進は諦めました
コスト130のジムを1人で倒して52ポイント貰えたので、バンナムは通常の40%のポイントが得られるってことがわかった(拠点は250ポイント 対人では300)
バンナムのときにSを取らせないためなんだろうけど、Cが取りにくいのも問題だと思うよ・・・
帰りはカーニバルビュッフェに食べに行って、コーヒーフロート、コーラフロート、カレーうどんなどの創作メニューを楽しんで終了
こんな1日でした〜
http://brand.gnavi.co.jp/buffet/brand_c.htm
↑に10%割引クーポン券があります
恒例のおいどんのお店評価


以下私的「カーニバルビュッフェ」の評価(10点満点)
味 7点(悪くないが特においしいというわけでもない)
接客 7点(使用したお皿の回収などがんばってた)
雰囲気 5点(お子様が多い時間帯は足元に要注意!)
ボリューム 9点(食べ放題で創作しても怒られない、創作コーヒーフロート(要ドリンクバー)が超お勧め!)
値段 9点(夜でも1380円で時間制限なし!ドリンクバーをつけてもピッタリ1500円 10%オフで1350円!)